※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供に食べさせる野菜メニューを教えてください。形が残っていると食べない悩みがあります。食べるものや嫌がるものがあります。汁物も苦手です。ケーキに混ぜるアイデアも歓迎です。

1歳半に食べさせる野菜メニュー、おすすめありますか?🥹
最近素材の形が残っているとあまり食べてくれません…🤣

食べるやつ:
・チヂミというか片栗粉でおやき風に固めて焼いたやつ(にんじんや大根)
・カレー
・お好み焼き
・クタクタ飴色玉ねぎのオニオンスープをベースとしたスープ
・かぼちゃで甘くしたスープ
・ツナとトマトペーストで和えたもの
など…

汁物食べてくれたら楽なのに…味噌汁やコンソメスープなど、ただの茹で野菜が液体に入ってる〜的なのはべえ〜と吐き出されます😇

ケーキに混ぜるとかもいいですが食事系だと嬉しいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!うちの子も素材そのまま入ってると全然食べてくれないです😓
なのでポタージュにすること多いです…ブロッコリーとマッシュルームのポタージュとか、そら豆とじゃがいものポタージュがお気に入りです♪
あとは卵焼きに小松菜とか混ぜると食べてくれます☺️小松菜はバナナと牛乳でスムージーにすることもあります!
刻んだピーマン混ぜたハンバーグとか、ねぎを混ぜたとりつくねとかも食べやすいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜ポタージュ美味しそう🤤
    他も食いつき良さそうなものばかりですね!
    ありがとうございます✨

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

うちは白菜のトロトロ煮が好物で

今野菜拒否の偏食マンですが唯一この味付けの野菜は食べてくれます🥬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トロトロ煮いいですね😊
    白菜のみですか?
    やってみます!

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元のレシピは白菜と豚肉でしたが、うちは豚肉の塊拒否だったのでひき肉に変更、白菜、にんじん、しめじ、しいたけ、と思いのほか食い付きが良かったのでついでにと 大量に野菜追加してます🥬(笑)

野菜たっぷりに500mlくらいのだし汁で煮て醤油小さじ2くらいとすりゴマ適量入れてます🍀

うどんにかけるもよし、ご飯にかけるもよしです🤭💓

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

おじやにしてもだめですか?
野菜細かくしてごはんと出汁で煮て、味付けは我が家は生姜麹やコンソメ麹使ってますがめんつゆなどお好みの調味料で😊
あとはミネストローネも息子は好きです!