※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぽん
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っている方への質問です。赤ちゃんの位置や足の開き具合について気になることがあります。使っている方の体験を教えてください。

いつもお世話になっています。

エルゴアダプトお使いの方…赤ちゃんの位置とかこれで合ってますかね?💦
着けて暫くは、本人顔をグリグリ、泣いて嫌がるのですが…少し歩いてトントンしてると寝ていました。
足がこんなに開いて大丈夫かな…とも思うんですが…使ってる方いかがですか💦?

コメント

間違ってはないと思います(*^^*)
エルゴは他の抱っこ紐より、たぶん足はひらいちゃいます(>_<)

• みぃぽん

みぃぽん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!普段こんなに開かないので大丈夫かな…と思いまして^_^;

• 3月22日
mknk

首のところ、外側に折ると店員さんに教わりました(^^)足の開き、私も気になったので目印よりも内側に貼り直して使っています!

• みぃぽん

みぃぽん

外側に折るんですね!上のボタンにとめる感じですよね?

• 3月22日
  • mknk

mknk

上のボタンは寝た時と書いてあった気がします(^^)起きてる時は写真のように下です。

• 3月22日
  • mknk

mknk

なんどもすみません!ほんとだ、6週までは内側なんですね!ごめんなさい知りませんでした😅

• 3月22日
  • みぃぽん

みぃぽん

画像付きでありがとうございます!
    何で6週までなのか謎ですよね!首の具合を見ながら調節してみます^ ^

• 3月22日
れんmama

赤ちゃんの足の開きの調節されてますか?!かなり足が広がってる感じに見えるので…見間違いだったらすみません。エルゴマークの下にあるボタンで調節するようになってます😊

• みぃぽん

みぃぽん

ボタンは一番狭い所にしてるんですが…ちょうど膝から下が外に出るようにはなってるんですが、開きすぎですかね💦

• 3月22日
  • れんmama

れんmama

ちょうど膝から下が出てるなら大丈夫です♪すごく開いてるように見えたので😊
    赤ちゃんは股関節広げるほうがいいらしいです♪
    私も不安になるのでよく説明書を読んでます♡

• 3月22日
  • みぃぽん

みぃぽん

まだ小さいので一番狭くしてもかなり開いちゃうんですよね💦
    私も説明書とにらめっこです!試行錯誤するしかないですね^_^;

• 3月22日