※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大臣
子育て・グッズ

赤ちゃん用の枕について相談です。生後6ヶ月の赤ちゃんがドーナツ枕を使っていましたが、寝返りが多くて使いづらいです。現在は大きめのガーゼを使っています。他の方はどのようにしていますか?頭の高さが苦しいと感じることがあるのか気になります。

皆さんは赤ちゃん用の枕使っていますか?
生後6ヶ月です。ドーナツ枕を使っていたのですが、寝相がひどく枕からは落ちたり横を向いたり、寝返りしたりするのでもう意味ないかなーと思いつつ、窒息の原因にもなるかなーと思いつつ…
最近使わずとりあえず大きめのガーゼを頭に敷いて寝てます。
皆さんはどうしてますか?
枕のような頭に高さが無いと苦しかったりするのかなあとも思ったりして…

コメント

はじめてのママリ🔰

枕は保育業界でも窒息の原因なるので必ず使わないようにしています。
でも風邪ひいて鼻水とかある時は高さないとしんどいのかよく起きるのでシーツの下に少し高さ作りました。そうすることで夜起きるのがなくなりました😭

  • 大臣

    大臣

    シーツの下に高さを出すのアリですね!!高さが無いとしんどそうでは無い場合は、特にそのまま寝かす感じですか?

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだと枕で顔が埋もれることも無いですしね☺️
    特に必要でない場合は使ってないです😊

    • 3月15日
  • 大臣

    大臣

    有難うございます👶🏻

    • 3月15日
まー

夜は使わなかったですが、昼間自分が必ず見てられる時は使ってました。

  • 大臣

    大臣

    そうですよね、私も夜はこのままもう使わず行こうと思います💦💦

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

一回も使ったことないです!
今でも枕なしで寝てますよ。ガーゼ敷くのも見てられるお昼ならいいかもですが夜は怖くて敷けないですね、、、寝相悪いと顔にかかっちゃいそうです🥲

  • 大臣

    大臣

    なにも引かずにそのまま寝かしていますか?

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!

    • 3月15日
  • 大臣

    大臣

    有難うございます😌😌

    • 3月15日
ぴーちゃん🔰

うちも動き出す月齢になってから枕一応セットして寝かす時には枕に頭置いてますが、まぁ〜寝相悪くて私が寝てちょっと目を覚まして見てみると枕に頭が乗ってなくてまた枕に頭置いてもすぐ動くので最初の寝る時だけで諦めました。でも一応寝る時は使ってます。
ガーゼ危なくないですか?
動いてガーゼも移動したりしてないですか?

  • 大臣

    大臣

    横長のガーゼなので私はその上に枕で寝てます!
    動いてもとりあえず枕置いてるんですね!

    • 3月15日
ぶるー

昼間自分が起きてる時だけ使ってます.ᐟ.ᐟ
と言ってもすぐコロコロするので意味なくなりますが、、🤣

はじめてのママリ🔰 

5ヶ月くらいまで使ってましたが、ころころ寝相悪くなってからは使ってません!

もう、90度とか180度回転とかしちゃうので🤣

前に、枕に顔埋めてて、怖かったので撤去しました。

  • 大臣

    大臣

    そうですよねえ…私も撤去します😂💦

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

そもそも赤ちゃんは首がS字の骨にまだなっていませんので、枕ない方が寝やすいとされていますよ!
なしで大丈夫!

  • 大臣

    大臣

    なるほど!わかりました!有難うございます☺️☺️

    • 3月16日