※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子、母乳の代わりにミルクを140mlを7、8回あげているが、2時間後に泣き出す。160mlをあげると吐く。泣き止まず、困っている。何かアドバイスはありますか?

完ミで育ててる方お願いします🙇‍♀️

生後1ヶ月、約5キロの男の子を育てています。
一回140ml✖️7、8回あげてます。
ゲップは出ますが、たまにちょろっと吐く程度なんですが
足りないのか?2時間くらいしたらめちゃくちゃ泣き出します

でも、160あげると吐きます

何とか3時間おきにあげてますが、あやしても何をしてもギャン泣きするんで、たまに2時間から2時間半であげてしまってます

一回の量は充分だと思うのですが、2時間経つと泣き出して困ってます
どうしたら良いと思いますか?

3人目なのに男の子の育児初めてだからなのか、何故かデリケートになってしまっています😭

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

飲みの良い子なのかもしれませんね💦我が子も飲みが良くて2時間で泣いてました、😢
がんばって3時間持たせるために哺乳瓶乳首にティッシュ詰めて吸わせてました😂

あとは150mlで試してどうかなー?というところですかね💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます😭さっきも、まさに2時間でギャン泣きされて、何しても泣くのでミルク120作ったら110飲んで寝ちゃいました💦
    夜中は4時間空く時あるので、夜は飲みだめして寝るのかもしれません😅
    150ミリも次試そうと思います🥹
    ありがとうございました⭐️

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
私も今、生後1ヶ月の5.8キロの男の子を完ミで育ててます^_^
うちは、160あげてるんですけど、2時間ぐらいでギャン泣きしたりします!笑
なのでその時は、おしゃぶりをしてもらってなんとか落ちつかせたり寝かしつけます!笑
おしゃぶりでもダメだった時には、ミルクあげちゃいます(^^)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    160でも2時間⁉️笑
    よく飲むお子さんなんですね😆
    うちも、おしゃぶりさせたりしますが、あまり好きじゃ無いらしく、すぐに出しちゃって泣く、の繰り返しで葛藤してます。乳首の形3種類試したんですが、どれも気に入ってくれず、唯一してくれるやつでも吐き出しちゃいます😢
    ギャン泣き→抱っこでトントン→寝る→置く→数分後大泣き😭もう嫌になってきます💦
    おしゃぶり無理な時は、私もミルクあげちゃってます😅
    すごく参考になりました!ありがとうございます😊

    • 3月15日
Sawa

私の産院は2時間経ったらミルクあげていいよーって言われてたので泣いたら普通にあげちゃってます🐻

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    2時間であげても良いと言われたら安心します🥹⭐️
    2時間であげる時も、いつも通りの量をあげてますか?

    • 3月15日
  • Sawa

    Sawa

    あげてますよ!
    Youtubeで助産師ひさこさんもミルクは欲しがる分だけ母乳と同じようにあげていいと話してました☺️
    良かったら見てみてください🐻
    うちのコは新生児のときはちょこちょこ飲むタイプだったので2時間とかであげてましたが下痢とか不調はありませんでしたよ👍💕

    • 3月16日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね😃教えて頂きありがとうございます😊あれから量を増やすとやはりよく吐くので、出来るだけ3時間粘りますが、2時間でギャン泣きされた場合はあげるようにしました⏰
    ありがとうございました😊🙏

    • 3月21日