※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

麻疹感染について2回ワクチンでも感染する可能性があるが、他にうつしにくいですか?息子にうつす可能性は低いでしょうか?ありがとうございます

麻疹について

ニュースを見ていると、滋賀県の方が麻疹に感染したが2回ワクチンを打っていたから感染させてる可能性は低い、と言われていました。
二回ワクチンを打っても、感染するんだ…と思ったのと感染しても打っていたら他にうつしにくいの?と思いました

私自身2回ワクチンを接種しています。もし感染してしまっても息子にうつす可能性は低いのでしょうか…?
息子はまだ7ヶ月で麻疹のワクチンを打てていないので、とても不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もいま5ヶ月の娘がいるので日々麻疹恐れてます😭

2回ワクチンを打っていてば、重症化しない&他の人への感染力が下がるのは本当だと思います!ただ、家庭内&抗体ゼロの赤ちゃんに対してになるとどうなんだろう…と私も心配しています💦

とりあえずうつらないようしばらくは不要な外出を控える&しっかり寝て免疫力高めようと思ってます!!