※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が女の子に蹴られて青あざができ、蹴り返した。学童での出来事で、相談すべきか悩んでいる。

1年生の息子が女の子のお友達に蹴られたと言って帰ってきました。確認すると確かに足に青あざがありました。1回目は我慢したけど、4回蹴ってきたのでやり返して息子も蹴ったと言っています。息子の力なので、女の子も心配ではありますが、今後の関係性も心配です。学童での話なので、学童の先生に相談しようかと思いますが、学校と違って放課後の預かり程度で相談しても意味があるのかなとも思っています。皆さんなら相談しますか?

コメント

ミラクル

本人が困ってないなら相談しなくても、、、と思いました!
もうすぐ二年生なので、自分の身を守るためにも、困ったことがあるときはまずは自分で学童の先生に話せるのが大事かなと😌
私ならまずは子供がその時その場で困ったことを先生に伝える、解決しなかったら子供の訴え次第で、相談を考えると思います!

結局学童と学校は違うので、学童ははっちゃける子供は多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人は落ち込んでいるというか、何で蹴られなきゃいけないんだと怒っています。
    学校では先生に言っている様子がみられるのですが、学童は最近行きだしたので、先生に慣れていないのもあると思います💦
    確かにまた同様のことが起きてから相談しても遅くは無いのかなとも思います。
    1つの考え方として、参考にさせていただきます🙇

• 3月15日