※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家事・料理

旦那の好みや体調を考えて毎日のご飯作りが難しい。自分は何でも食べられるが、旦那が好きな食材を避けてしまう。料理が苦手なため、作ってもらうとキッチンが汚れるし、結局自分で作ることになる。食事は結婚において重要だと感じる。

旦那好き嫌い多い上にすぐお腹壊すので毎日のご飯作りが難しいです。私は基本何でも食べられるし野菜や魚も食べたいけど旦那が魚好きじゃなくて出すと機嫌悪くなるので出してないです。そんなの無視して出せばいいのですが機嫌悪くなられるのがこっちまで気分悪くなるので最初から出すのをやめました。カレーとか味噌汁に野菜ぶっ込めば野菜多くて食べる気になれん。と冗談で言ってるけどそう言うこと言いながら食べてるので気分悪いし。ニンニク料理や少し辛い料理食べただけでお腹壊すので出せないです。そう言う旦那と結婚した私が悪いけど、自分で作れーって思います。料理出来ないし簡単なもの作ってもらうにしてもキッチン汚されるわ洗い物大量だし結局作る羽目です。食って結婚において本当に大事だなと思いました。なんでも美味しい美味しいと食べてくれる人が羨ましいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、うちかとおもいました😭

それぞれに小皿で取り分けて出すと残されるのが嫌で大皿で出すようになりました。
旦那はキノコ類や魚食べないので、出しても食べません。
野菜も好みのものしか食べないし、ほんと嫌になります。
好き嫌い多い旦那、ほんとうんざりですよね。