※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

専業主婦で子ども1人、夫は海外赴任でワンオペ状態。ストレスを感じつつも、周囲に暇そうだと誤解されることに戸惑いを感じています。

子ども5歳1人 専業主婦
夫海外赴任のため完全ワンオペ(実家義実家協力なし)

子どもは日中幼稚園のためその時間は自由時間
土日、祝日、長期休暇は毎回ワンオペで過ごす
夫と会えるのは年2〜3回

この状況はストレスがたまらない状況なんでしょうか😓

友人に会うと「平日なにしてるの?家事もそんなに時間かからないよね?」と聞かれたり、「働いてないの?羨ましい!」とか言われます。

この前子どもとインフルに罹り、誰にも頼れないため、熱でヒーヒー言いながら家事も育児もしていました。
そのストレスもあり自律神経の調子を崩して、調子がいまいちで…と実父に言ったら、「ストレス?なにがストレスなの…?」と言われ😂

日々それなりにストレスは感じるし大変なこともあるのに、周りに暇そうだと思われてる感じがなんともモヤモヤします😶‍🌫️

コメント

ラージャン

うちも単身赴任でワンオペです!家事育児の大変さはまー置いといて、1人で子育てしてるみたいで孤独なんですよね。
LINEや電話するほどでもない日常もささいな出来事や子どもの成長を話す相手がいないってとてもストレスです🥲

• みー

みー

一緒ですね😭✨
    わかります!孤独感あります💦
    行事もずっと1人参加なので、行事のときも毎回心細いです😢

• 3月15日
しゅしゅ

完全ワンオペなんてそりゃストレスいっぱいですよね🥺
孤独感もそうだろうし、責任感も半端ない…自分がやらなきゃ誰もやらないんだから😭
ご友人がどういう立場かわからないけど、お父さまもそういうのわからないんでしょうね😇
子ども産むまでは専業主婦は時間と精神に余裕があると思ってました🫠ドアホでした…

• みー

みー

確かに私も子ども産むまでは、専業主婦は楽だと思っていました😂
    子育てで思った以上に責任もあるしストレスもかかるし、でもわかってもらえなくてモヤモヤしていました😶‍🌫️
    わかってくれて嬉しいです!ありがとうございます😭💕

• 3月23日