※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
ココロ・悩み

ご近所のママさんからお金を借りる話がLINEで来て困っている。仲は良くないし、直接話したこともない。お金の話が苦手で関わりたくない。他の人はどう思う?

ママさんであってご近所の人が
金欠だと言ってきます💦
ご近所だからLINE交換するしかなくなっただけで
仲良いわけではありません💦
なんならちゃんと面と向かって話したことほぼないです😭
家賃を払えないから親に借りてこないと💦とか
電気代借りないと💦とかLINEで
言ってきます😭
反応に困るし、なんかお金の話されるのも嫌で
あまり関わりたくないなと思ってしまいました
普段からもだいぶ様子おかしい人ではありますが💦
みなさんはお金借りないとなんだーみたいな話されても何とも思わないですか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

そのうちお金貸してくれない?って言ってきそうですね😅
仲良くない近所の人にお金ないなんて恥ずかしくて言えないです😂😂

  • ねこまま

    ねこまま

    まさに同じこと思いました🥲
    そのうち貸してって言われたら嫌だなと🥲
    わたしも近所の人にお金ないなんて恥ずかしくて言えません😱

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

仲良くてもお互いの家庭のお金の話は嫌ですね💦詮索されるのも、一方的に話されるのも嫌ですね。

  • ねこまま

    ねこまま

    お金の話嫌ですよね😭
    聞きたくないし言わないでほしいです😭反応にも困る😭

    • 3月15日
空色のーと

もう、貸してあげようか待ちじゃないですか😱!!そんなこと言われたら不快ですよね🥺💦

  • ねこまま

    ねこまま

    貸してあげようか待ちなんですかね?!😱
    そこまでは思わなかったんですがそのうち貸してと言われたら嫌だなと思いました😭

    • 3月15日
いーいー

大変ですねー、と一言返して次から同じこと言われても既読スルーで良いですよ!
その人はあわよくば借りパクしたろうと思ってる人かなと思います

  • ねこまま

    ねこまま

    借りパク😱
    ご近所でそんなことしたらトラブルですよね😭
    やはりあまり関わらない方がいいんですかね😭
    次からはテキトーに受け流しながら既読スルーします😱

    • 3月15日
はじめてのママリ

そうなんだね、聞いてあげることしかできなくてごめんね😢
くらいに返します。

それか何度も続くようならうちは何もしてあげられないから…行政とかに頼ってみるのはどうかな?みたいにしてそのあとはスルー決め込みます。ヤバい人ですね💦

  • ねこまま

    ねこまま

    お優しい!

    3回くらいそれぞれ別案件で
    借りないとって言われました😭
    お金の話をご近所にしないですよね😭

    • 3月15日