※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での嘔吐の感染について子供のクラスで嘔吐で欠席している子が少…

保育園での嘔吐の感染について

子供のクラスで嘔吐で欠席している子が少しずつ増えています。水曜日から少しずつ出始め、昨日の時点でクラスの半分ほどが欠席でした。水曜日から休んだ子たちは今日はもう登園しているようです。絶対に胃腸炎だろうと思っていたのですが、登園届けが必要な感染症系のものではないと園の先生は言っていました。(胃腸炎は登園届けが必要)

うちの子なんですが、木曜から熱なしの少し元気がない感じで、ずっとゴロゴロしています。今日も同じ感じです。
熱は37.2くらいです。いつもは36.8から37.0くらいなので、少し高いかなという印象です。2日間特に嘔吐や下痢はないですが、いつもよりあまり食べない感じはあります。

こんなにみんな一斉に嘔吐して、胃腸炎ではないとなると、何が考えられるのでしょうか。うちの子もこれから嘔吐するのではないかと不安です😫
同じような経験されたからいますか??

コメント