※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳娘が男の子から無視や仲間外れにされて悲しそう。先生や相手の親も何も言わず。原因不明で今後どうしたらいいか悩んでいます。

4歳娘の話です。

ある男の子から意地悪をされます。
仲間に入れてーや、みせてーと娘が言うと、無視して見せない。他の友達に見せて仲間はずれにします。
他にもバイバイや、会話を一切無視です。
うちの子だけ会話を全部無視されます。

先生も、その男の子に言ってくれますが何も変わりません。

娘は気にしてない素振りを見せますが、毎回悲しそうな感じです。相手の親も、その場面を見てますが特に何も言いません。

何か原因があるのかな?と先生に聞いても特にないらしく、、
何なんですかね?(><)

今後どうしたら良いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

友人の子も同じようなことが年長さんの時にありましたが、
その男の子は友人の子が好きだったみたいです!
好きな子にいじわるをしたくなるというやつだったみたいです😂
当事者からすれば素直に言ってくれればいいのに、、ってなりますが、
もしかしたら好意持たれてるのかな?って思いました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    たまに仲良しな日もあるので、急にいじわるされてて心配してしまいました😭

    子供ながらそういったことするのですね🙌🏻
    様子見てみます( ; ; )

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の子が意地悪されるといい気はしませんよね😂
    小学生娘も男子に意地悪されることよくあるので、とりあえずプラスに考えて、娘のこと好きなのかぁーって思うようにしてます😂
    あまりひどいときは先生に何度もいいますけどね!笑

    • 3月15日