※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ポリンキー*
妊娠・出産

予定日が近いですが、兆候がなくて辛いです。赤ちゃんのタイミング待ちで4キロ超えるのが心配です。急に本陣痛に入った経験ありますか?

予定日です!
にもかかわらず、おしるしも前駆陣痛もまだありません。こればかりは赤ちゃんのタイミングだとはわかっていますが、もう身体が辛いです。このままでは赤ちゃんが4キロ超えてしまう…(>人<;)
ラズベリーリーティーもレモングラスティーも飲んでいますし、散歩も数時間頑張っています。ヨガも行って、スクワットもおっぱいマッサージも。
兆候がなさすぎてめげそうです。

みなさんは産まれる前に兆候なく、急に本陣痛に入った経験はありますか?

コメント

まあや

予定日の2日後に出産しましたが、出産の前の日までおしるしも前駆陣痛も何もなく、いきなり本陣痛でした!
おしるしは本陣痛が4分間隔になった時くらいにきましたよ(笑)

わたしなんて3日に1回くらいスクワットしてた程度でほぼ運動なんかしてませんでしたが、安産でした!
お身体辛いとは思いますが、あと少しで赤ちゃんに会えますから休めるうちに休んでおいてくださいね。

• *ポリンキー*

*ポリンキー*

なんの前触れもなく始まる人もいらっしゃるようで、本当に出産のかたちは人それぞれですね、安心しました╰(*´︶`*)╯♡
    体重と重力が身体を圧迫し、毎晩飛行機のエコノミー席で寝ているような辛さで熟睡できません…

• 3月22日
づーみん

予定日2日前の検診で、先生にまだまだ生まれなそうだね、促進剤使うかなーって言われてましたが
、予定日翌日に出産しました!

検診後から階段昇降、床拭き、スクワットをたくさんして夕飯に焼肉を食べたら0時頃から陣痛始まりました!!!

赤ちゃんに会えるまでもうすぐですね♡
母子ともに健康で安産になりますように(*´ω`*)✨

• *ポリンキー*

*ポリンキー*

ありがとうございます♡
    予定日前にすでに促進剤に言及されたんですか?病院によって方針がまったく違うようで、驚いています。
    私が行ってる病院は、まったく予定日なんて関係ないよー的な感じで…笑

陣痛関係なく焼肉食べたくなって来ました╰(*´︶`*)╯♡

• 3月22日
  • づーみん

づーみん

産院によって色々ですよね😥
    予定日より1週間過ぎたら入院して促進剤使うって決まってました!
    なので焦ってたくさん運動しました(笑)

生まれると中々ゆっくり食べる時間がなかったりするので、今のうちに好きなもの食べてくださいね~😘

• 3月22日
なみ

ぽんぽこさんのお腹の中が心地よいのでしょうね🤗

私は予定日より2週間早い出産でしたが
産まれる前兆は無かったです。

元々入院していて、出産の8時間前の内診で1cm程度しか開いていなかったのですが、その5時間後本陣痛が始まり出産しました。
主治医、看護師、誰も出産になるとは思っていなかったみたいです😅

• *ポリンキー*

*ポリンキー*

医療関係者でさえ予想してなかったのに出産に進むってこともあるんですね(^O^)
    本当にどうなるかわからないものですね。ということは確率的には私も数時間後にはお腹いたーい!!と泣いているかもしれませんね。笑

• 3月22日
  • なみ

なみ

実は分娩室に入った後も3センチ程度の開きで、医師達が急遽吸引の準備をしていた数分の間に全開になっていました😅

ぽんぽこさんも早く元気な赤ちゃんに会えますように❤️

• 3月22日
みみみ。

今日が予定日でしたが19日に出産しました!
全く産まれる気配もなく18日に基本的な家事全般、ベランダの窓拭き、床の雑巾がけ、スクワット、階段2往復したら夜中急に本陣痛来ました(笑)
お腹も下がってないし子宮口も2cm産道は少し硬めと17日の健診で言われてたのでビックリしました( °_° )

• *ポリンキー*

*ポリンキー*

こんなにたくさんの方が兆候なく本陣痛に入られたとのこと、心強いです!!(^O^)
    それにしてもみみみさんの経験はびっくりですね!笑
    ただし、私が行っている病院では内診してもらってないので何センチかわからないのが不安です。

• 3月22日
pi💕

分かります分かります😭

今月の初めに出産したんですが、上の子を38w5dで産んでたし、今回は切迫にもなってたので早く産まれるとばかり思っていたのになんの兆候もなく…

この子は本当に産まれてくるんだろうかと心配になりここで質問したくらいです(笑)

ですがその2日後、ちゃんと産まれてくれましたよ〜😭💕

39wぴったりでした!

なんの兆候もなかったですが、赤ちゃんは絶対産まれてきてくれますよ!大丈夫!

楽しみですね😊💕

• *ポリンキー*

*ポリンキー*

もう早く産まれてくれないと身体がガタガタです!笑
    西野カナばりに会いたくて震えてしまいます…(>人<;)
    もうちょっとだから、カフェに行ったりして自分の時間を楽しみます♡

• 3月22日