※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーやん
妊娠・出産

16週の妊婦です。出血が続いて心配です。安静にしていますが、出血はよくあることでしょうか?30日の健診まで安静にしているしかないです。経験のある方、アドバイスをお願いします。

経産婦ですが、初めての事だらけなので
質問させて下さい(^^;

今16週ですが、先週火曜日15週で
出血して、受診しました(T_T)
赤ちゃんに問題なく、胎盤の位置がまだ
下だからかな?と、言われて
張り止めだけもらい帰宅しました。

2、3日出血が続きましたが
止まりました。なるべく安静には
してたのですが、先程また出血しました。

お腹が痛いとか、その他の症状は
ないのですが(^^;出血はこんな風に
続く事はよくあるのでしょうか?

量も少ないと思います。
(オリモノシートで大丈夫なくらい)
30日に健診なのでそれまで
安静にしておくくらいしか
ないんですよね?

この位の時期に出血が続いた事ある方
いらっしゃればどんなだったか、教えて
下さい(><)よろしくお願いします!

コメント

さぁ〜こ

私も同じこと言われました。
胎盤が下?みたいなことを…
とりあえず薬もらって飲んでたら三日ほどしたらなくなりました。安静にしていても出血量が多いときは、入院といわれました。

もし、あれなら早めに病院いかれてもいいかもしれません。

お大事にしてください。

  • ぷーやん

    ぷーやん

    お返事ありがとうございます(^^)

    胎盤は自然とあがると
    言われましたがあがるまで
    続くのかな?と、少し
    不安になりました(^^;

    出血が増えたりするようなら
    受診してみますね。
    入院だけは、避けたいので
    安静にしてます(><)

    • 3月22日