※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳半検診について。今日無事に終わり指さし積み木などもできて特に指…

一歳半検診について。
今日無事に終わり指さし積み木などもできて特に指摘もなかったのですが、待ち時間ほかの子供たちの大人しさにビックリしました。

ママと一緒に座ってたりしっかりママの側から離れず移動する時は手を繋いでお利口さんにしててなんだかショックを受けました。

うちの子はとにかく初めての場所に興味津々ウロウロ動き回って繋いだ手も振りほどくしで待ち時間が苦痛でした。

息子は大人しいタイプではないし予想はしていたのですが、ほかの子供たちがお利口さん過ぎて心配になりました。

保健師さんにこの事を話したら性格にもよるしこんなもんですよと言われましたが、、
一緒に座って待つなんてまず出来ないのに、ほとんどの子が大人しくママといるのを見ると不安になってしまいます。
同じように感じた事がある方いらっしゃいますか?

コメント

いくみ

基本的に、私個人は、いろんな子がいて自然だと思います😊

お子さんは好奇心が旺盛なんですね。とても素晴らしいことだと思います✨

大人しいのも好奇心が旺盛なのも、どちらも、良い面も伸びしろの面もあるので、それほど気にされなくて大丈夫だと思いますよ😊(*^^*)

逆に大人しいことを気にされてるママさんもいると思いますし。

大丈夫大丈夫☺️

きゃろりー

男の子なんてむしろ落ち着きない子の方が多いと思います😂
うちも長男はもう動き回って止まってる時がほぼないです(笑)検診は動き回って大変でしたが、長女の時は1人であちこち行くってことはまずないです💦ずっと私の隣にべったりです😂

meeeeeママ

うちもそうでした😂みんなお母さんの横に座ってるのに、うちは終始うろうろして、高いところに登ってはジャンプしたがったり、寝転んでみたり。。、

言葉も遅かったのと多動傾向を相談したら、市の親子教室を紹介されました^^
行って見たら本当いろんなお子さんがいました!言葉のゆっくりな子、運動面が苦手な子、じっとしていて一見おとなしいけどなかなか意欲が出にくい子などなど😌お母さんの悩みも本当さまざまでした!

はじめてのママリさんのお子さんもうちと同じで好奇心旺盛タイプだと思います✨
一歳半だし、活発で全然okだと思います✨

しな

共感です!!100回ぐらい頷きたいぐらい共感です!!
え、子供って座ってられるの?親の近くで大人しくしてることあるの?と衝撃を受けるぐらいでした、、
大きくなっても勉強が好きな人、絵を描くのが好きな人、運動が得意な人がいるように自分の子は探究心が強く物怖じしない頭をよく使っている子なんだ!と思うようにしてます😂
今でもうちの子は走り回り、座ってじっとなんてしたことあるかなと考えるぐらいですが、吸収力はとても良いので見えない所で他のお子さんより優秀と思ってます😂(今だに落ち着きがなく悩む日もたくさんありますが😢)

はじめてのママリ

まとめて返信失礼します。
みなさんあたたかいコメントありがとうございます🥺共感して頂いたり凄くポジティブな捉え方をして頂いたり、、今日結構落ち込んでしまってたのですがあんまり気にしないようにしよう!って思えました☺️
ママリに呟いてみてよかったです。みなさんありがとうございました🥹