※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルミナ
お出かけ

12週目になる妊婦です!26週目あたりから27週目にかけて実家に帰ろうと思…

こんにちは!12週目になる妊婦です!26週目あたりから27週目にかけて実家に帰ろうと思ってます。それで飛行機って大丈夫なんでしょうか??1番は先生に聞いた方がいーかなと思うんですが、経験ある方がいたら、話聞きたいなと思い投稿しました!!
初期も後期も飛行機は良くないと聞いたことあります……。何か知識があるかた教えてください、、、(´・ω・`)

コメント

くま

わたしは妊娠6ヵ月のときに飛行機に乗って沖縄旅行行きましたよ😊
もちろん、担当の先生にも許可を取って行きました(^^)

• ルミナ

ルミナ

コメントありがとうございます(*゚▽゚)ノ
    そうなんですね!
    担当の先生に聞くのが1番ですよね!

• 3月22日
  • くま

くま

そうですね(^^)担当の先生に聞いてみるのが1番かと😊
    妊婦さんや小さい子供のいる方はたしか先に乗り降りさせてくれました✈️
    あと、妊娠中はむくみやすいので、こまめにトイレに立つように言われたので、通路側の席を予約したりしましたよ😊

• 3月22日
★

私も遠方に行く予定があり先生に聞いてみましたが
初期でも、安定期でもやめた方が良いと言われちゃいました(´・ω・`)🌀

後は、自己判断で!と言われてしまい‥
結局飛行機という移動手段はやめました💡

• ルミナ

ルミナ

コメントありがとうございます(*゚▽゚)ノ
    そうなんですね……
    飛行機以外にも新幹線とかあるんですが、なんせお金が高くて……(´・ω・`)
    先生に聞いてみますね!

• 3月22日
にゃんきち

ついこのあいだの話ですが、
義実家が遠方なので連休に行こうって
なったので産院で先生に
新幹線or飛行機の話をしましたが、
先生は自分の口からは行って大丈夫とは言えないですよ。って言われました😭
やはり切迫早産とかの危険性も
ないことはないので…と💦
主人が心配性なので結局義実家には
帰らず…お義母さんがこっちに
遊びに来てくださいました😅

• ルミナ

ルミナ

コメントありがとうございます!
    (*゚▽゚)ノ
    そうなんですね……。
    何かあったら……って考えると……って考えの先生が多いんですかねー。先生に聞いてみます!

• 3月22日
cadmin

先日、24〜25週にかけて往復飛行機で実家に帰りましたよ。
体調ずっと安定していて私自身とくに不安はなかったので、許可もらう前に安いチケット予約して、「この時期に実家帰ります」って事後報告にしちゃいました。

7ヶ月くらいで海外旅行行ってる人もいるし、体調次第かなと思います。わたしも体調悪くなればチケット無駄になっても仕方ないなと思っていたので、最終的には自己責任で決めるしかないかと。

• ルミナ

ルミナ

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!
    安定期にはいるからって体調万全!!って人だけじゃないですもんね……。
    先生と話しながら自分と家族で決めたいと思います!(๑ ˙˘˙)/

• 3月22日
とも

4月(8ヵ月頃)に飛行機乗る予定です✈
先生に相談してみたところ体調も問題なく、安定期なので大丈夫だよ~と言われました!ゆっくりした旅にして楽しんできてね😌って感じでした✨
ただ飛行機とる時、妊娠〇ヵ月の妊婦ですってチケットとると空いてる席であまり揺れない場所とか優先してくれるだろうから報告してねって言われました!

• ルミナ

ルミナ

コメントありがとうございます!
    やっぱり先生によって意見が分かれる感じなんですねぇー(´・ω・`)
    細かく情報ありがとうございます(๑ ˙˘˙)/検討してみます!(*゚▽゚)ノ

• 3月22日