※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の女の子が、貰い物のぬいぐるみで遊ぶ際に、毎晩同じ質問を繰り返すことに疲れています。また、ごっこ遊びも主体的にならないといけないため、大変だと感じています。

3歳3ヶ月の女の子です。
我が家のぬいぐるみ達は貰い物が多いのですが、
最近、ぬいぐるみ遊びが独特で貰いものの人形ぬいぐるみを使って「私○○(アンパンマンとか人形達の名前)誰に貰ったの?」と毎晩聞いてきます。

最初は誰々に貰ったものだから大事に使おうねーとか色々言っていたのですが毎回毎回漏れなく聞いてくるので「またかよ」と思ってしまい、そう言い始めると会話をやめてしまいます。

誰々に貰ったとその都度教えていますがそれでも何回も聞くのは何なんでしょうか?

ごっこ遊びもやらされるのですが絶対こちらが主体になってやらないといけなくしんどいです。

コメント

こり

何回も同じこと聞いたり言ったりはうちの子もありました!
こっち主体は正直めんどうですよね😂
私は、「誰にもらったと思う?」とか聞き返してました。
そしたらちゃんと答えられるので、
分かってない訳ではなく会話のレパートリーがまだ思いつかないんですかね🤔?

• アンパンマン

アンパンマン

めんどうですよね🫠笑
    私も、誰に貰ったと思うと聞いて、本人も「〇〇から貰った(買った)ー」と言って理解はしてるのですがその後も聞いてきてうんざりしてました。笑
    レパートリーが思いつかないんですかね😂

• 3月25日