※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

NISAを始める予定で、皆さんはどこのNISAを利用しているか教えてほしいです。その理由も知りたいです。

来年?ぐらいにNISAを始めようと思っていて、今年はお金の勉強の年にしようと思っているのですが皆さんはどこのNISAやっていますか?😭
参考までに教えてください!後、何故そこに決めたのかも知りたいです💡

コメント

はじめてのママリ🔰

どこのNISAというのは、どこでNISA口座を開設しているか、ですか??
上記の通りであれば、私は楽天です。楽天経済圏で生活しているので、夫婦ともに楽天証券です🙌🏻

はじめてのママリ🔰

うちはSBIでやってますね。
手数料が安いのが魅力だと思いまず!
SBIか楽天が手数料的におすすめされてますね。

toro

どこの、は証券会社の?って意味ですよね。
操作性、ポイント、取り扱ってる投資信託の違いが多少あるくらいで、SBIか楽天かの2つが王道みたいですねー

手続きが分からない方は銀行やゆうちょでも開設してるみたいです。

他に勉強するとしたら、どの投資信託か?って話ですけど、みなさん、オルカンかS&P500みたいですね。違いはあるけどどちらも王道です。

これらの投資信託に毎月積み立てるのが定番。一括で買うより積み立てると損しにくいと言われてます。

オルカンやS&P500に投資することは、インデックス投資と言うんですけど、インデックス投資の良いところはあまり勉強しなくても大ハズレしないことです😊

多分、今年始めた多くの方はあんまり詳しくないけどとりあえずYouTubeやってみた人が多いと思いますよ!

あとはご自分でお調べくださいね😌