※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

2歳9カ月の息子がイヤイヤ期で、片付けや飲み物にこだわりがあり、買い物に行きたいけど大変です。

2歳9カ月の息子がいます。少しイヤイヤも
落ち着いてきたかな?って頃にまた波がやってきました。
お片付をしない。飲み物もジュースじゃないと嫌など
イヤイヤが炸裂します。
今朝からずっとジュースほしい!お菓子ほしいと
言います。

お片付けはなんとか一緒にして
そのあとお茶も飲んだらジュースもいいよ!と
言いましたがそれはイヤイヤイヤイヤ!と
怒って泣いてます。

はぁ。今から買い物いったりしたいのに、、、。

コメント

ぴよぴよ

イヤイヤ大変ですよね(´•ω•̥`)
今はさせたいようにすればいいと思いますが、言ってることはわかっているので、ちゃんと「次はお茶だからね」「約束守らないと鬼が来る」とか上手く言い聞かせて見てください(>_<)
ママの演技の見せ所です!(笑)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    理解してきてるのはずなのに
    息子も意地を張るようになって
    きました^^;
    今日はスムーズにいかない日なので
    疲れました。笑

    • 3月22日