※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみそ
産婦人科・小児科

小児科でのオムツ交換について質問です。 ① みなさんの行かれている小児科にはオムツ交換台がありますか? ② オムツは病院で捨てられますか?持ち帰られますか?

大したことではないんですが、小児科でのオムツ交換について質問です!

娘が4日ほど便秘していたので昨日近所の小児科にかかったんですが、待ち時間が長かったのでオムツを替えようと思ったら、トイレにオムツ交換台がない…
受付の人にお願いすると「えっ?」という顔をされ、急遽診察室を貸してもらいました。

そして浣腸のあと、オムツはその場で捨てさせてもらえず持ち帰り。
外出時はビニール袋を持参しているので別によかったんですが、おしっこだけならまだしも大量にうんちが出ていたので、できれば捨てさせてほしかったなー、と…笑

娘を産んだ産院にある小児科はオムツを捨てさせてくれるし、オムツ交換台もあったので、どちらが普通なのか気になったので質問です!
①みなさんが行かれている小児科にオムツ交換台はありますか?
②オムツは病院で捨てられますか?持ち帰られますか?

コメント

R♡Amama

おむつ交換台ありますし
捨てれますよ😳
小児科なのにないなんておかしいですね💦

どんちゃん⛄️

交換台はありますが、オムツは持ち帰りです。
「感染症予防の為にご協力お願いします」と貼り紙がしてありますよ^_^

交換台あります(^^)
オムツは捨てれるとこと
捨てれないとこあります!

みさえ

オムツは基本持ち帰りではないでしょうか?💦
オムツ交換台がないのはびっくりです😱

退屈ガール

里帰りのときに行った小児科は
オムツ替え用のベッドがあり、オムツ捨てるゴミ箱もありました!
しかし今通っている小児科は
オムツ交換台はありますがゴミ箱はなく、オムツはお持ち帰りくださいと書いてあります😅
色々なところがあると思いますが、小児科でオムツ交換台ないのは問題ですね💦
診察室貸してくれるならいいけど、快く貸してほしいですね😓

あいな

私が言ってるところもオムツ交換台なしで、オムツも持ち帰りです!

ゆほま

ベッドはトイレと授乳室にあります。
ついでに子ども用の小さい便器もあります!
オムツは持ち帰りですね~!

すみそ

みなさんありがとうございます( ˊᵕˋ )!
やっぱり交換台はあるところが多いですよね 笑
そして感染症予防のためにオムツを持ち帰るなんて盲点でした…。確かに言われてみれば納得です!
今後は持ち帰る前提で、捨てられたらラッキーくらいに考えて病院にかかろうと思います( ˊᵕˋ )

ママ

オムツ交換する台はありますがオムツはお持ち帰りです。捨てれる病院もありますが
持ち帰り用で袋を持参しています☺︎