※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
ココロ・悩み

不安神経症などと診断はされていませんが、心療内科で漢方薬を処方して…

不安神経症などと診断はされていませんが、心療内科で漢方薬を処方してもらっています。
症状が重い時は、何を食べるのも不安になってしまいます。いたんでいないか、過熱不十分じゃないか、ウイルスなどついていないかなどの不安です。
食べるまでは美味しそう!と思って買ったり調理したりしますが、いざ食べる時になると不安がよぎって、大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせて食べても、後からずっと心配になるし、やっぱりこれはやめておこうと思って処分してしまうのも、フードロスの観点から罪悪感があります。それに食べられるものが無くなっちゃいます。
子どもたちにも私が不安がることで不安を与えてしまっていますし、なんとか普通に心配なく食べられるようになりたいです。
同じような感覚がわかる方、これは大丈夫と指標にしてることとかありますか??よろしくお願いします。

コメント