※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳2ヶ月になり、新しい食材、新しい食感のものは何も受け付けなくなり…

一歳2ヶ月になり、新しい食材、新しい食感のものは
何も受け付けなくなりました。

同じようなお子さんいらっしゃいますか?
バナナとヨーグルトとパン以外食べません、、。
BFのおやきも好きなので手作りしてみましたが
それも食べません。4月から保育園ですが
食べられるものが限られすぎてて心配です。

また、スプーンとフォークにも全く興味
示しません。色々試してはいるのですが、、、。

コメント

サクラ

うちの長女がそんな感じで食べるものが限られる以前に食べられるものがありませんでした🤣そんな感じで1歳に入園、、心配してましたが保育園だとそれなりに食べてたようです🤣その時期スプーンやフォーク、手づかみすらもしなかった強者ですよ(笑)
集団なのでもしかしたら周りに影響受けて食べるかもしれないですね🥺

はじめてのママリ🔰

うちも今全く同じです😩
パン、バナナ、ポテト以外はベーっと出されてしまいます😩今までは食べてたおにぎりも今日の昼はダメでした😔

パチ

うちも家では食べむらありますが、園では比較的なんでもたべてるみたいです!
大丈夫ですよ!!
家ではなんもたべず納豆だけとかあります!

はじめてのママリ🔰

1歳すぎると味覚がでてくるのか
好みがはっきりしてきますよね💦
上の子は保育園でも
おかずは食べてないみたいですが
主食とおやつで生きてます🤣

こめこめこ🔰

うちもほぼ同じです😭
うちなんて好きなものがわかりません笑
ニコニコ食べていたものでも次の食事で出すとベーッと出したり、友達の家でだされたおやきをいつもは食べないのに食べたり、もー気分で振り回されてます💧
好きなものはお菓子オンリーです🍪笑

はじめてのママリ🔰

胃腸炎で一家全滅しており、返信遅くなり申し訳ありません😭

ありがとうございます!園では食べるという方や同じという方が多くて安心しました😮‍💨とりあえず気長に頑張ろうと思います!本当にありがとうございました!
まとめての返信で失礼します🙇‍♀️