※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

娘がお腹の上でジャンプするので困っています。赤ちゃんがいることを理解させる方法を教えてください。

妊娠9週の妊婦です。
1歳6ヶ月の娘が夜ベットに入った時にお腹の上に寝っ転がって来たり、上でジャンプしたりする事がよくあります。

おなかをなでなでしてって言ったり、お腹を触ってもらって赤ちゃんいるよって言うのですがまだ理解は難しいようでどうしてもやめられません。

どうやって理解させたいけばいいのでしょうか。

コメント

きーまま

まだ1歳半ですし、赤ちゃんって言われても存在が見えないし、お腹も出てない時期だと余計に理解するの難しいかな??と思います!
ですが、言い続けることは大切だと思います🙌
私もですが自分でお腹を守るしか方法はないです😂💦

一応女

私のところもお腹の上に乗ってジャンプもしますし、手で思いっきりぐいーんって押されたりもします!まだ分からないので「○○ちゃーん(娘の名前)、お姉ちゃんなる人ー?」「ママのポンポンに赤ちゃんいるんだよ」っと見せながらお腹をポンポンしてるので娘も私のお腹をポンポンしてきます☺️無理になでなでさせるよりポンポンでもいいのでお喋りしながら気楽にでいいと思います!

ママリ

義姉がちょうど上の子がその頃に妊娠してて毎日急な突進とか
あり、あぶない!とか怒ったりはしてましたがどう言っても無駄な様子でした😭
むしろ上の子泣いちゃったり大変そうでしたね💦
常にクッション抱えとくとか横向きに寝とくとかそんなことしかできないと思います🤔