※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

1歳半以降のおしゃぶり辞めについての体験談を教えてください。保育園に入るので、おしゃぶりを辞めさせる方法について悩んでいます。

1歳半以降におしゃぶり辞めた方いらっしゃいますか?
もうすぐ1歳半の娘はおしゃぶりが大好きで、寝る時以外もおしゃぶりを求めてきます。
車に乗った時はおしゃぶりをもらえないとギャン泣きです😇

4月から保育園に入るので、辞めさせたいですが、どうやって辞めさせましたか?
保育園には持って行かないことでおしゃぶりから離れる時間が増えて自然に辞めれますか?💦
それとも目の前でおしゃぶりを切ったりして理解させた方がいいのでしょうか。
体験談教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ月齢でおしゃぶり大好きでしたがまだ寝入る時におしゃぶりくわえさせてます
その方がすんなり寝てくれるので💦
寝入ったら外すようにしたり、日中は無くしていきました!

口が寂しくて求めてるようだったらお菓子やジュースとかで誤魔化してもだめですかね、、
一歳だと色々理解してくるので、目の前で切っちゃうのも試してみるのはいいかもですね

うちも4月から保育園なのでそうなったら強制的に使えないと思うので、それまではそのままでもいいかなと思ってます

  • na

    na

    寝入る時はほんとに必須ですよね🥲
    まずは日中は隠しておく努力しないとですね🙏🏻

    やはり保育園でおしゃぶりから離れる時間が増えて自然に辞めれるのがいいですよね🥹

    • 3月15日
ママリ👩‍🍼

長女ですが、2歳2ヶ月でおしゃぶりやめられました🥹
1歳くらいから夜しか使っていませんでしたが…😅
夜はおしゃぶりないと、なかなか寝ないし、グズったりしていたので渡していました🥲
それで大人しく寝てくれるなら、それで良いと思っていました🥺
ただ、なくても、すんなり寝てくれる時もあったのでその時は渡さなかったら段々、それが増えていって、やめられました🥹
次女も、おしゃぶり使っていて最初は次女のを奪ったりしていましたが、2歳過ぎたらしなくなり、2歳2ヶ月で完全にやめられました🤣

  • na

    na

    夜はないと絶対寝ないですよね😇ギャン泣きに付き合うこちらの気力も必要ですもんね💦
    月齢が進むにつれなくても寝入る力がついてきたんですかね〜🥹
    無理矢理感なくていいですね👏

    • 3月15日
ミラクル

2歳前にやめました!
おしゃぶりが壊れたので、「壊れたから捨てようか」と自分で捨てたら、それ以降ほぼ欲しがりませんでした!
一回「欲しい」と言われたときに「壊れたから捨てたしょー」って言ったら納得してました。
いつの間にか賢くなってることに驚きました😲

  • na

    na

    わー賢い😳
    言葉が理解できるようになるとそんな感じです辞めれたりするんですね!!

    • 3月15日