※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
子育て・グッズ

お昼寝のときは抱っこでしか寝てくれず、降ろすと泣いて起きます。いつか抱っこせずに寝てくれる時は来るでしょうか。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後8ヶ月の息子がいます。
夜は、布団に置いて抱っこしなくても寝てくれるんですが
お昼寝のときは抱っこでしか寝てくれません。
そして降ろすと泣いて起きます。
いつか抱っこせずに寝てくれるときは来るんでしょうか。
同じような境遇の方いますか?

コメント

のん

上の子そうでした!
1歳半頃まで続きましたよ😹

  • わたし

    わたし

    新生児の頃からずっと抱っこしてましたか?!🥺
    1歳半頃からは一人で寝てくれるようになったんですか!!☺️

    • 3月16日
  • のん

    のん

    指しゃぶりして添い寝で寝るようになりました!

    • 3月16日
  • のん

    のん

    新生児から1歳半まで抱っこでした笑

    • 3月16日
  • わたし

    わたし

    お利口さん、、
    わたしも新生児の頃から抱っこで、、、いつか抱っこせずにお昼寝してくれる日が来るのを待ち続けます😭

    • 3月16日
ママリ

まっったく同じです!!
お昼絶対一緒に寝てないとすぐ起きます!夜は寝れるのに!!
なんで、寝てる間に家事〜とかできません😂

  • わたし

    わたし

    ほんとですか!!!
    夜は抱っこ一切なしで寝てくれるので、、、お昼も寝てくれよ〜と思いつつ新生児の頃から抱っこでのが寝つきが良くて置いちゃうとすぐ起きちゃって私もしんどかったので、寝てくれるなら抱っこでいいや〜〜となっていたのが今となって大打撃です😭😭😭😭
    寝てる間に家事〜とかできませんほんとに😹爆
    寝てる間に一緒に寝んね〜て感じです爆

    • 3月16日
たむたむ

こんにちは。
私も全く同じ悩みを持っていますが、8ヶ月になり降ろせる日が増えました。

頭から降ろすと起きない事が多かった気がします…🤔
30分ほどで起きちゃいますが、少しでも布団で寝てくれただけで嬉しかったです😂

最近は添い寝で最初から布団で寝てくれる時もあります。
ダメな時は諦めてずっと抱っこで寝かせてます😇

降ろせないと自分の時間が取れず大変かとは思いますが、いずれお布団で寝てくれる日が来ます!頑張ってください✨

  • わたし

    わたし

    ありがとうございます😭
    ほんとですか!!
    やっぱり少しずつ降ろすことをしていかないとダメですよね🥲🥲
    頭から降ろすの実践してみます!
    そうなんですよね、、布団で寝るとすぐ起きちゃうんで
    抱っこだと1~2時間は寝てくれるのでもう抱っこでいっか〜〜となってしまっていて、、、😭

    そうですよね!!
    いつかお布団で寝てくれる日がくるのを願って今しか抱っこ出来ないしな〜とポジティブに過ごそうと思います🤭

    • 3月16日