※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
住まい

転勤族で都会の学区事情がわからず、幼稚園周りのママとの距離や小学校の学区分けに戸惑っています。同じ小学校に通う子が少ないのか気になります。

転勤族だから転勤可哀想ってのもあって
家買ったけど都会って学区が細かくあるから
結局同じ小学校に行ける子って少ないのかな
って思ったんですがどうですか?
今の幼稚園は周りのママは歩いていける範囲の方
ばかりで私は車じゃないと行けないので
ほとんど範囲違うのかなって思いました😅車で5分ほど
今の幼稚園を軸に五つ学区が分かれてるので
うちに限らず結構バラバラな感じなんですかね
私はど田舎出身で小学校一個しか無かったんで
都会事情よくわからず😅

コメント

ままり

都会では無い所に住んでいますが、息子が通っていた園の子も小学校でかなりバラバラになりました😂💦
私もど田舎出身なので、一学年5クラスの息子の学校にビックリしています😂😂

はじめてのママリ🔰

私が23区育ちでしたが、子どものころは同じ校区の子どもは三人しかいませんでした!
 
小学校も他の幼稚園からもそれぞれ数人きてるくらいでした💦

小学校受験する子、校区が違う子、卒園したらバラバラになりました!