※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
子育て・グッズ

保育園の番組を見逃してしまう悩み。子どもに見せる時間がないけど、他の子は見ているのか気になる。録画して見せるべきか迷っている。

保育園行かせている方
おかあさんといっしょやいないいないばあって時間的に見せれなくないですか?
地域によって違うかもしれませんが
8時半とか16時半とかにやってるのでその時間すでに保育園にいってます。
この前子どもイコール見せてるのが当たり前みたいに言われましたが仕事で全然見せれない時間だし
見れる子って家にいる子や幼稚園の子だけじゃないのかな?って疑問です。

皆さん見せてますか?
録画してまで見せた方が良いのかなー?と悩みます。
本とかで見せてるのでキャラクター見せると指差しなどはするのと、保育園でもブンバボンのダンスするので本人はおかあさんといっしょやワンワンを分かってるみたいです。

コメント

しほ

上の子の時、うちは、念のために録画してましたよ⭐️そして、観たい!となった時に観せてました!
もちろん、観れませんでした💦朝観れても途中で終わり...という感じでした😅

なおま

うちは会社が割と近く、8時半出発なので、支度中にちょうど見れます(^^;;
夕方はもちろん見れませんが。
でも、私もたまたまある日見せるようになっただけです。笑
あ、この時間にやってたんだーくらいの感覚で(^^;;
あえて見せなくても問題無いと思いますが!

kokoro♪

お母さんといっしょはそんなに興味が無いみたいなので、録画してまでみせてないです
いないいないばぁは好きなので、録画して保育園から帰ってきてから観せてますー!

ゆず

うちは家を9時頃出るので、観れることも結構ありますよ(*'ω'*)
夕方は観れないか、タイミング良ければ車で観れますが(;´・ω・`)

確かに仕事してた時は平日は全くでした😂
土曜日は見せてましたよ( ´ ▽ ` )ノ
今は育休中なので、朝も夕方も毎日見てます(笑)

にに

おかあさんといっしょは、繰り返し予約済みなので毎日録画してます。帰宅後、ご飯の準備中にぐずったら見せたり、休日に時間持て余した時に流してたりします。子供うまれるまで私が童謡とか手遊び歌とか知らなかったので、おかいつで覚えて子どもと一緒に歌ってます。なので子供のためというか私のためというか…。
あと、アンパンマンも同じように録画して同じクラスように使ってます。

はやと☆ママ

録画してますが、最近は見てません。
1歳や2歳の頃は、帰宅後に録画を見せてる隙にご飯作ったりしてました。見せなきゃいけないわけじゃないと思いますよ♪

ママたん

皆さんありがとうございます!やはり見せてる方が多いですね!
ごはん作ってる間確かによいですね!録画しようと思いました!