※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ホテルの清掃パートで、先輩たちが裏で愚痴を言っていることに困っています。成長のためには率直な意見が必要だと感じていますが、パワハラを避けるために言い方に気を使っているとのこと。同様の経験がある方、改善策を教えて欲しいと相談しています。

仕事の愚痴です😂
気分を悪くされた方はコメントする前に投稿を閉じて頂けると幸いです。

ホテルの清掃でパートしてます。
パートの先輩達はとても優しい方たちなのですが、裏では「あの人、使えない」「あの人、この作業遅い」「手伝ってくれない」「自分達はちゃんとしてるのに成長しない」「見て覚えて」みたいな事を色々多々言っているんです。

私が思った事は、、
「え?なんで言ってくれないの?」「手伝ってほしいなら言えばいいのに」「自分達はちゃんとやってるって言って後輩達に変われって要求するのに自分達は後輩に声かけする努力しないんだ」「見て覚えろって子供に見て覚えてやれって言うのと一緒じゃん」とか思ってしまいました..😅

言わないと成長しないの当たり前じゃないですか?
「これ手伝ってほしいんだけどいい〜?」「ごめん、少し遅れてるからもう少しスピードあげてほしい!」とか「これはこうした方が早いよ!」「これはこうしてほしい!」って言えば「ごめんなさい!わかりました!」って言えて行動出来るのにって思います。それも言わないのに裏でグチグチ言って挙句みんなの前で名前は言わず後輩達は...みたいな事言うし😔

厳しく言ったらパワハラって言われるから言えないって逃げてるけど、それって言い方の問題じゃないの?🤔優しく丁寧に説明、声かけしてあげればいいだけじゃん...暗黙の了解も分からない人は分からないでしょって思います。早い遅いは人それぞれだから頑張ってるけど体がついていかないとか、作業忘れだって誰でもあります。得意不得意もあります。自分達はちゃんとしてる、今のままじゃあ自分達のようにはなれないとか...

皆さんもこのような経験ありますか?
もし改善や行動したことあれば教えてください🙋‍♀️
因みに私は人の愚痴を職場で言わないようにしてるのと、私の不満を言ってるのを聞いたら不満内容を改善して見返す努力してます(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります。
どこにでもいますよねー。
その愚痴ってる口を使って愚痴ってる時間で言えばいいのに笑
ママリでも旦那さんに対して、いやそれ口で言えばいいのにってことでも自分で考えて行動しろだの、普通言わなくても分かるだろだの理由つけて勝手にイライラしてる人よく見かけます。
お互いマイナスでしかないのに不思議だなーって。
まぁごく稀に言っても響かない人もいますが、、、

多分そういう人は改善を求めてるんじゃなくてただ言いたいだけなんでしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりいますよね💦
    自分達のことを棚にあげすぎというか...愚痴聞いてると作業内容を統一しないから文句出るんでしょってなりますし、それは先輩方が悪いと思うんですよね。教えてもらったやり方でやってるのに他の先輩から違うと文句言われて、でもなぜが後輩が悪くなる。意味が分からない😅

長くいたくないなと今日思いました😔

• 3月15日
ゆいx

レジャーホテルでの清掃員パートしてます(^^)

職場はほぼひと月違いの皆同期なんですが、ママりさんとこと似たような感じです‍w

言ってくれたら?その小姑達にガンガン集中攻撃されながら言われて育てられた身からしたら…。

生半可なメンタルなら耐えられない(笑)

さすがに私でさえ、上司に、必要最低限以上は避けまくっていいかと相談したくらいですよ😅💦許可おりましたが😂💦

私にだけガンガン言ってきて何故20前半の子に言わないのか話しやすい人に聞いてもらったら…。

おばばさんは若い子は扱いがわからないって、愚痴聞かれて嫌われるのがいやみたいです🥺

言い方を知らないんですよねー…自分の実力がベースなんで、不慣れな人の育て方を知らないから不満ばかり言うんです(´・_・`)

実際あいつ実はここまでやれんじゃん!って知ったら手のひら返したように優しくなってきましたが…。

無駄に小姑いびりされた恨みは忘れてないです( 'ᢦ' )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    見返してしまえばこっちのもんですね👍
    と言うかLINEグループでグチグチ言うのは決まって同じ人。確かに自分達がベースって感じです...LINE見てるとイライラしてしまうくらい自分達みたいになりなさいって感じで気分悪いです😂

• 3月15日
  • ゆいx

ゆいx

そうなんですよね😵💦

人の事言う人って同じ人が言ってるから、だからこいつさえ黙れば平和なのに!って思うんですよね~(´・_・`)

清掃員なんて本当に少人数の仕事だから…すぐ誰が言ってるなんてバレますよ(笑)

そういう奴って誰か下級生物を作って皆で一致団結したいだけなんですよねー…。

グループLINEなんか既読用で大丈夫、無駄なストレス消してスルーしましょ~☺️

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうです!
    まあ、御局様が居なくなったと思ったら今まで御局様のお気に入りだった人達が次同じ事してるし...嫌な思いしてたんじゃないの?なのにそれ次やる?って思いました😂

そうですね!もう仕事のストレスが一番体に悪いです🤣

• 3月16日