※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bond
子育て・グッズ

新生児が夜モゾモゾして眠れない。抱っこしたり横にしたままでいいのか相談。

新生児のもぞもぞについて

今3週間の娘がいますが、夜泣きなどあまり泣いたりしません
しかし、夜は特に無意味にモゾモゾしてばたばたしてあうあうだけ言って眠れなそうにしています
たまに10秒だけ泣いたりしてなんだかかわいそうです
最近は鼻も詰まっていて、ふがふがかわいそうに思います

これは抱っこなどして、相手をしてあげたほうがいいのか?
それともそっとベットで横にしたままでいいのか?
どなたか教えていただけますと幸いてます

コメント

みゆあ🐰💜

ママが気になって、抱っこしない事がストレスになっているなら、ぜひ抱っこしてあげてください☺️

逆に、そのくらいで、また勝手に寝るのを待っていられるなら、そのままでも(ミルクや泣く場合は別)

ママの気持ちが良い方で大丈夫ですよ☺️

私は、気になってすぐ抱っこしてました☺️

そして、今も、抱っこマンです笑

• bond

bond

コメントありがとうございます!そして遅れてすみません、登校日は私もそのまま抱っこしていました🤰✨

はふはふしているときに、実は相手してあげないと育ちに影響ある、、とかだったらどうしようと思っていたので、少し安心(?)しました☺️
    適度な距離感で無理せずに頑張ろうと思います!

• 3月16日
ママリ

私も同じような悩みが少し前にありました!1ヶ月健診の時にドクターに話したら、赤ちゃんは本当に苦しいときは口や手が青紫になるからすぐわかるよと言われ、それから青紫になってないかを確認してました!とはいえそろそろ2ヶ月になる娘ですが、フガフガ言ってても私は気にせず寝るようになりました😂些細なことでも不安ですよね、わかります。今は気になるようであればママのストレスにならない程度に抱っこしてあげてもいい気がしますよ!

• bond

bond

コメントありがとうございます!遅れて申し訳ありません🙇🏻‍♀️
    そうなんです、何かのサインで本当は困っているだったらどうしようかと思いました😢💦普段が全然泣かない子なので、余計に見逃してたら娘に申し訳ない気持ちで🙇🏻‍♀️
    安心できました、ありがとうございましま☺️☺️

• 3月16日
まあ

私と最初気になって鼻可哀想と思ってました!
けどほんとに苦しかったら赤ちゃんは鼻呼吸の為
寝れなくて泣いたりします( ˘ ᵕ ˘ )

なので多少の鼻ふがふがは
放っておいても大丈夫です!!

私は気になったのでお風呂上がりに
鼻吸いしたら鼻水、鼻くそとれたので
鼻吸いするのもいいかもしれません😌

• bond

bond

コメントありがとうございます!そして遅れて申し訳ございません💦

今日も絶賛はふはふしているので、沐浴後に確認してみようと思います!
    鼻吸い、やはり必要そうですね…マタニティのときには用意していなかったので、今調べてみようと思います!ありがとうございます😭

• 3月16日