※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那はみんなマザコンですか?】義母が家に来たら、急になにもしなくな…

【旦那はみんなマザコンですか?】

義母が家に来たら、急になにもしなくなる旦那がいます。
普段は、家事も割と分担してやっており、育児も協力的な方だとは思うのですが、義母がいると、急に「母さんにお願いしよう」と言い出します。

自分は、仕事だけをして、家では家事をしない、育児もいいとこ取りだけ。(一緒に遊ぶのはするけど、おむつ替え、歯磨き、子どものイヤイヤの対応等は私に回ってきます)
急に別人みたいに堕落するのは、義母に甘えてるのでしょうか?

普段頑張ってるのはありがたいけど、義母がいたらいい歳でまだ子どもやってるのかなーと、冷めた目で見てしまいます😱
旦那に言われたことを喜んでやったり、頼られて嬉しいと言ったりする義母にも、なんかモヤモヤします😶‍🌫️

親からしたら子どもはいつまでも子ども、と言いますし、子どもが出来てからはその気持ちは分かるのですが、、、
なんかいつまでも幼い子みたいだなーと思って笑

みなさんそんなものなのでしょうか?

コメント

ななめまえ

義実家にいくと私と子供ほったらかしてゴロゴロしだすので、ハァ?です。
そんな姿にイライラしたくないので行く機会を作らないようにしています😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭

ハァ?分かります!!笑
    なるべく義実家に行かないようにするのが、見なくて済みますね😂笑

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

回答になってないかもしれないですが...
逆に、うちには義母の前だけテキパキ動く旦那がいます。
それはそれで
んん⁇どーした⁇ってなります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはそれで変わってますね!!
    できれば、家でテキパキ動いて欲しいですね、、、笑

• 3月15日
ママリ

うちの旦那も義実家行ったらソファーから一歩も動きませんね。それがマザコンかと言われるとちょっと違う気もしますが🤔
でも、俺が動かなくても誰かが相手してくれるだろって考えなのは確かです😂
まぁ私も実家行ったダラダラするので(子どもの世話はもちろんしますよ)、人の事言えないな~って思ってます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは動かないのに加えて、なんでも最終的には義母がしてくれるみたいな感じがめちゃくちゃ出てて😅
    マザコンというか、甘えんぼ笑というか、、、

ダラダラしたい気持ちもすごい分かるんですけどね🙃

• 3月15日
ぷにぷにくん

たまに会えるのが嬉しすぎてテンションあがるのか、、、お義母さんを乗せて外食へ向けて運転中、何度も行ってる店なのに道を三度も間違えててなんかドン引きしちゃいました。おかあちゃんに会えただけでテンションあがりすぎだろ、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことあるんですね!!😳
    テンションあがってるの、うちも若干あるのかもです、、、
    そういえば、旦那がめちゃくちゃ義母とおしゃべりに花が咲いてます🌼笑

• 3月15日

わたしの周りにはあまりマザコン男はいないです🤔

夫は親のことを尊敬しているし大切にしているけど、全くマザコンじゃ無いです😳

父はむしろ祖母(父の母)の話をしないし、家に行こうとも言わないし、目の前にいると不機嫌になります😵

元彼に1人だけ超マザコンがいました🤣その人は当時32歳なのに両親のことママパパ呼びでしたし、その他も酷かったです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親を尊敬して大切にしてるのはいいことです🙆‍♀️うちは、いいように使って甘えてる感がひどいので😅笑

逆のパターンもあるのですね😳
    というか、やっぱりいろんな人がいるので、それも性格なのかもですね!
    それにしてもママパパ呼びは😅ですね笑

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

奇跡的に元彼含めてマザコンはいないです!!😂

実家に行ったら何もしなくなるのは娘側でもよく聞くと言うか、楽するために実家あそびにいく〜みたいな人も多いのでそれがマザコン基準だと思ってないのもあるかもです🤔!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれの考え方だとは思いますが、、、すいません💦
    私も気を使いすぎるのでダメなんですけどね😅

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

批判とかではなく
マザコンというのが
義母がきたら何もしなくなる。というのにも当てはまると思っていなかったので
それもマザコンに入るのかーと驚いてます!

私も実家帰ったらいつもよりは何もしないので笑

私の中のマザコンは
デート中母というワードがでたり、誕生日や母の日に気合い入っていたり
なんでもまず母に確認してから。
義母と喧嘩しても義母の味方で、嫁を庇ってくれない。などが、あればマザコンという判断をしています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き方が分かりにくくてすいません💦言葉足らずすぎました🙇‍♀️
    私の感覚なので、一般的ではないと思いますが💦

はじめてのママリ🔰さんの言うようなところが、旦那にはあります😅
    義実家で何もしなくなるのに加えて、急に義母の味方というか、義母の肩を持つというか、、、

分かりにくくてすいません💦
    詳しくお話いただきありがとうございました😊

• 3月15日