※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

駅のベビールームで授乳室を使うべきではない人に遭遇し、困惑した出来事がありました。駅員に報告するか悩んだけど、結局何もせずに帰ってきました。

駅のベビールームの授乳室から子連れじゃない女性が出てきて、授乳室で着替えたり食べ物食べたり授乳以外の目的で使う人がいるって噂では聞いてたけど、本当に遭遇したのは初めてでびっくりしました😮‍💨

今日出かけた帰りに駅の改札内にあるベビールームでおむつ替えと授乳をしてから電車に乗ろうと思ってベビールームに行ったら、入り口のドアは開いていて、中におむつ替えの台が1つ、その奥に広めの授乳室が1つある感じで、授乳室はカギが閉まっていたので先に来た人が授乳してるんだろうと思って先におむつ替えをしました。

娘は空腹と眠さでおむつ替え中ギャン泣き💦
騒がしくて申し訳ないな、静かじゃないと気が散っちゃうよなとか思いながら急いでおむつを替えて、抱っこしたら泣き止んだのでそのまま授乳室があくのを待っていました。

でもやけに静かでなんの物音もしないからだんだん「本当に授乳してる?」と怪しく感じてきて、一緒にいた母と上の子とわざと話しながら待ってるオーラを出しました😅

それでもしばらくなんの物音もしないからさすがにちょっとノックしてみようかなと思い始めたときに、中からシュー!シュー!っとなんかスプレーしてる音が🫨
いやいや、授乳中にスプレーなんて使わないだろ!と思ってたら中から若くもないけどおばさんでもないぐらいの女性がが1人で出てきてびっくり😫

なんかちょっと申し訳なさそうに出てきたけど、授乳室なのに授乳以外で使わないでほしいしギャン泣きしてるの聞こえてたならすぐ出てこいよって感じだしなんのスプレーしてたのかわからないけどなんか臭いし、最悪でした😫

駅員さんに言おうかとも思ったけど、また改札まで戻るのもめんどくさいし駅員さんに言ったところでどうにもならないかと思って(ベビールーム内に「目的以外の使用はご遠慮ください」みたいな貼り紙もしてあったので)そのまま帰ってきてしまいました😮‍💨

その女の人になんか一言文句でも言ってやればよかったかなと帰ってきてからモヤモヤした出来事でした😂

コメント

はじめてのママリ🔰

えぇ〜ありえない…
最悪ですね💦
『わあー!!なんか変な匂いするねえー!なんの匂いかなー!?』って大声で言ってやりたいです笑

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございます!
    ありえないですよね😫😫
    多分ヘアスプレーみたいな感じだったので臭いだけでしたが、これが悪い影響のあるスプレーとか薬品とかだったら危なかったなと思って、今さら怖くなりました😱
    ほんと大声で文句言ってやればよかったです😇笑

    • 3月15日