※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

ママ友や友達と遊ぶのが苦手で、子ども同士の遊びが心地よい。他のママ友たちが頻繁に遊んでいるのを見て、少し落ち込んでいる。幼稚園でお友達ができることを期待している。

子連れ同士、ママ友と遊んだりしますか?🫧
私はママ友もいないし、子どもを連れて遊びに行く気にもならず、あまり友達とも遊んだりしないです…
友達のインスタを見てるとママ友と子ども同士遊んだり結構してるみたいで少し落ち込みました🥺
もともと友達も少ないのもあるし、外に2人連れて出かけるのも動き回るので気合いが入ります🌀
ママ友の子どもと遊ばせたりできないので、年子で子ども同士遊べてよかったと思っています🥹
皆さん頻繁に遊んだりしてるのですかね?💦
幼稚園でお友達が出来るといいのですが🥺

コメント

みるきー

ママ友居ないですが、月1の地区の子育てサロンに最近になって行き始めました!
月に1回ぐらいならと思って参加したら結構時間も潰れるし家ではできないことさせて貰えて名前呼ばれて返事するとか子供だけで前に出て何かするとかの経験が出来るので行ってよかったなと思ってます!
が、それ以外は寒いのもあってほぼ家です😇
まだまだ2歳だと1人遊びの時期で、幼稚園に行くまではそれでもいいやーと思ってます😂幼稚園行く時期になったら友達とかと遊べるようにもなると思うのでそれでいいのかなって!

• まま

まま

月1くらいだと気楽に行けていいですね☺️
    うちもパパがいない時はほぼお家で過ごしています💦
    たしかに友達と遊んだりは幼稚園に通い出してからでも十分ですね!
    子どもと過ごせる時間を大事に過ごしたいと思います✨
    同じような方がいて嬉しいです、ありがとうございます😊

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

私はママ友と遊びに行くより、子供と遊んでる方が楽です😂
もちろんママ友と遊びに行けば楽しいですが、おしゃべりメインになってしまい子供達を見きれないので結構疲れてしまいます😓
頻度は多い時で週に数回、少なくても月1〜2は誰かと遊んでます✨

幼稚園に行くようになれば、親が気のあうママ友というより子供同士が仲良い親で遊びに行くようになると思いますよ😊✨

• まま

まま

結構遊んだりしてるのですね!
    羨ましいです☺️✨
    幼稚園で子ども・ママ共に気が合う人が見つかるといいのですが…😁
    返信ありがとうございます😊

• 3月15日
はじめてのママリ

男の子年子ママです☺️
まーったく同じでした😅
友達ほぼいないし子供2人連れては…大変ですよね😇
子供と3人で過ごしてました🏠
2人共幼稚園に行き出してお友達と楽しそうにしてますよ😀ママ友は数人出来ました☺️

• まま

まま

まったく同じだったんですね!
    幼稚園に行き出して、うちにもお友達・ママ友ができたら嬉しいです☺️✨
    今の時間も大事に過ごしたいです😌
    ありがとうございます😊

• 3月15日
092159

無いです。
たまたま同じ保育園に通っている子に会って子ども達が一緒に遊びだしたりすることはありますが、連絡先を交換しているママ友は居ません。

• まま

まま

それくらいの方が気楽かもしれないですね☺️
    お返事ありがとうございます😌✨

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

私は昔から友達が少ないほうなのですが、市の子育て教室でたまたま話しやすいママさんとペアになって、楽しかったので自然とLINEを交換する流れになりました。月1くらいで子連れで会って近況を話したりします😊

私の職場の同僚の場合は、「ママ友面倒だから入園前は一切作らず家で遊んでた!!」って言ってました✨
その後、保育園に通ううちに自然と気の合うママ友数人と遊ぶようになったそうです😊

私も春から保育園入園で知り合いができるか心配なのですが、2児のままさんも幼稚園で気の合うママさんとのご縁があるといいですね!🍀

• まま

まま

子育て教室や幼稚園など出会いの場に行けば気が合う人がいるかもしれないですね😌
    無理せず、その時が来るまで待ってみます!
    ありがとうございます😊

• 3月15日
  • まま

まま

お互いいいご縁がありますように🙏✨

• 3月15日