※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
その他の疑問

転勤などで遠方の幼稚園に転園させる場合、口コミなどをみて決めるしかないのでしょうか?

転勤などで遠方の幼稚園に転園させる場合、口コミなどをみて決めるしかないのでしょうか?

コメント

773

転勤族です🥲
口コミは見ないで決めました😅
私は通いやすさ(近さ)で決めました🤣

• nana

nana

見学はしましたか?

• 3月18日
  • 773

773

見学しました!とはいえ、もうほぼここに通う!って決めて行ってるので確認、みたいな感じです🤓
    でも行ったのが夏休み中で普段の様子は見れなかったです😣

幸いすごく良い園だったので良かったです😋

• 3月18日
  • nana

nana

見学は1箇所だけですか?うちは春休み明けに引っ越すので見学に行こうか迷ってます

• 3月18日
きこりん

役所の幼稚園課に問い合わせてみると細かい情報を教えてくれますよ!

ママリ

転勤族で遠方の幼稚園探しました!
とりあえず住むエリアの幼稚園を片っ端から調べて途中入園できる園をピックアップ、電話で事情を話して資料請求して引っ越してすぐ何園か見学して決めました!
クチコミも見て第一候補を決めてはいましたが、結局は園の雰囲気が良かった第二候補に決めました🥺

• nana

nana

ちなみに見学は春休み中などでしょうか?

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

うちは夏休み前の転勤だったので夏休みギリギリに見学へ行って、夏休み中は慣らすために預かり保育を利用して通わせてました💡

• 3月15日
なぁぷしゅ

九州から関東に引っ越した時はホームページの雰囲気などと近さで決めました!

• nana

nana

見学はなしですか?

• 3月18日
  • なぁぷしゅ

なぁぷしゅ

見学してないです!
    なので距離感とか分からないまま決めてしまってすぐ転園申請しました🥺

• 3月19日
  • nana

nana

入園金とか払ってしまうと大変ですよね💦見学はできるだけ行くべきですかね

• 3月19日
  • なぁぷしゅ

なぁぷしゅ

すみません私の場合保育園でした💦

• 3月19日