※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がお風呂で大泣きし、ベビーバスチェアを検討中。抜け出す力が強いので困っています。おすすめはありますか?

生後9ヶ月の娘のお風呂について
ワンオペなので私が洗っている間脱衣所で待たせていますが、侵入してくるようになったのでお風呂のドアを閉めてます。
本日、ギャン泣きしてきまい、迎えにいってもおさまらず、大絶叫が30分以上続きました。
どこか悪いのかと思いましたが、単に寂しかっただけですか?よくあることですか?
うんちはしていましたが本当になんであんなことになったのか分からず心折れました…

また娘は力が強く、スーパーのカートなど抜け出します。
ベビーバスチェアを検討していますが、抜け出しますか?
画像のようなものがいいですか?
おすすめ教えてください。。
(家は狭いです)

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん1人座りはしっかりできますか?
うちは1人座りがしっかりできるようになってからは、湯船にほんのすこーしお湯溜めてその中で遊ばせて待たせていました。
もちろん目は離さず、洗い流す時もパパッとやっていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人座りできます!
    ほんの少しお湯貯めるということは、普段はシャワーのみでお風呂には浸からないですか?

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

リッチェルのバスチェア使ってました!
ただ、もうつかまり立ちとかしているようであれば抜け出そうとして転がったりで逆に危ないので、立てるようになったら自分が洗ってる間はつかまらせて待ってもらってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    浴槽の淵とかですか?
    つかまり立ちハイハイより先にするようになりました。。

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふちとかに捕まらせたり、あとは浴室の床に直接座らせてました😂それでお風呂のおもちゃやバケツにお湯入れて遊ばせたりとかして待たせてました👀

    • 3月15日
ゆめ

私も脱衣所でハイハイさせたり捕まりだちさせたりしてたと思います!
お座りが安定してきたらめちゃくちゃ浅い湯に座らせて猛スピードで自分自身を洗ってました!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脱衣所に隔離されるのがもうダメみたいで。。
    めちゃくちゃ浅い湯に設定できないので、風呂場に転がすしかないですかね。。
    浅い湯ということは、シャワーのみですか?

    • 3月15日
  • ゆめ

    ゆめ

    脱衣所じゃなくて洗い場の間違えでした🥲洗い場で好きにさせてました!

    自分も一緒にめちゃくちゃ浅い湯に入ってました🤣🤣時間に余裕ある時は抱っこしてお湯足したりしてたような☺️

    • 3月16日
にママ🧸

まだこの時期は寒いですが、洗い場に写真のやつみたいなマットを引いてそこに座らせて一緒に入ってました😊
シャワーでお湯をかけてあげたりしながらしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さいマットならあるのでそれで一度やってみようかなと思いますが、寒いですかね?
    浴室暖房はつけてますが。。

    • 3月15日
はるはれ

同じの持っています。うちは伝い歩き始めたらへんから抜け出しましたね…なのでお風呂にマットで最初から一緒に入っています。そっちのがストレスないです。抜けられたのはスリムなのもあるからかもしれません。上の子は大人しく座っていたので長いこと使った記憶がありますが、下の子は早々に卒業しました。9ヶ月ならおすわりはできますか?お風呂のおもちゃで洗い場で遊ばせながら入れる方が楽かもしれないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お座りできます!
    伝い歩きも軽くします。
    お風呂のおもちゃどのようなもの使ってましたか?

    • 3月15日
  • はるはれ

    はるはれ

    うちの子はビニールのクルクルしてる髪ゴムをずっと噛んで遊んでいました😂
    ペットボトルに水入れるとかだけでも遊んでくれると思います。

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ペットボトルあるのでやります🥺

    • 3月15日
deleted user

おすわりできるならマカロンバスおすすめです!

同じタイミングで浴室入って、少しお湯張っておもちゃで遊んで待ってもらってました🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おすわりできます!
    お湯の量をとても少なくする設定がないのですが、5センチとかできるんですか?
    どんなおもちゃですか?

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

上の子でそのアンパンマンの椅子買ったけどうちは二人共抜け出すし動いちゃって座ってくれなかったです。
5か月とかでつかまり立ちしちゃう子たちだったので、洗い場一面埋められるくらいのバスマット敷いて風呂用のおもちゃ用意して最初から一緒に入ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも抜け出す予感しかしないです。はいはいよりもつかまり立ちが先でした。
    小さいバスマットしかないのですが、寒いですかね?
    どのようなおもちゃ使ってましたか?

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子がやたらと運動発達が早くて9ヶ月で歩いてたので、もう二人を一緒に入れるのにどこでひっくり返ってもいいようにとりあえず洗い場に風呂マット敷き詰めてました。
    おもちゃは小さいじょうろとかじょうろみたいに穴空いてるおけとかコップとか、風呂のおもちゃは沢山売られてたりするので色んなもので蛇口からチョロチョコ水出したりして、水で遊んだりしてました。

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

リッチェルのベビーバス使ってます!
つかまり立ちが出来るようになって抜け出すようになりましたが
まだ寒いので役立ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アカチャンホンポのベビーバスならあるのですが、抜け出してしまって。。
    マットじゃ寒いですかね、、

    • 3月15日
ぱくぱく

上の子の時はバスチェア使ってました!

下の子はお風呂シャワー お水が大好きなので、わたしがシャワーしてる間足元で遊んでます🥹🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バスチェアいつまで使えるんですか?

    シャワーの水で楽しんでる感じですか??

    • 3月15日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    座ってくれるなら、1歳くらいですかね?上の子は成長のんびりさんだったので長いこと使えました◎

    下の子は成長早くてもうひとり立ちしたりしてて座ってくれないので、足元でシャワーの水で遊んでます🥣

    寒いと思うので定期的にお湯かけてあげてます!

    • 3月15日