※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人間関係で辛い経験があり、LINEが苦手。スマホの遅れや乗っ取りの経験から不安。子供関係での必要性に疑問。ストレスを感じている。

批判はなしでお願いします🙇

私は今まで人間関係で本当に辛いことなどあり、ちょっとしたことでもすぐ落ち込みます。
なので、LINEは性分に合わないこともありやっていません。

理由としては…
スマホを持つのが遅すぎたこと。(乗り遅れた)
もありますが、目の前で乗っ取りされた方などを見て余計にやりたくなくなった。設定とか言いますが、本当に私はそういうの疎くて、現にスマホもストレージなく対処できず困ってます💦

特にやっていないからと不便なことはありません。
元々友達ともあっさりした付き合いもあり、LINEしていないと言うと連絡交換しない人もいますが、そういう方はそれだけの関係と割りきることもできます。

ただ…子供関係でLINEが必要になったのですが、やってなくても大丈夫です!とのことでした。
なのに…昨日知らない、名前も名乗らない方から「やってください!この家だけです」と言われてこれだけでも精神的にやられ(なのでここで吐き出してます)てしまいました😢

LINEは必ずやっている!という考えが多いのか…
調べてみると若い方でもやはり面倒だからやらない、不必要だからなど見かけます。

何が言いたいかわからなくなってしまいましたが、LINEしてないだけでなぜ?ということばかり。
今回の件も、他の方たちが阻止してきたらしく反対もしたのに、確認なども取らず勝手に進めてしまったとか。

ストレスになってしまいました💧

コメント

はじめてのママリ🔰

若い子はLINEではなく、SNSのDMを使いコミュニケーションをとる傾向にありますよね。その世代ごとに、主なツールがあります。

子育て世代だと、LINEでの連絡(共有)はよく使われると思いますよ。

LINEを使うか使わないかは個人自由だと思います☺️
ただ、使わないことでのデメリットは受け止める必要がでてくるかもしれません。
あとは、もしそのデメリット(一斉に情報を共有できずに、ママリさんに個別に連絡するなど)をカバーしてくれる人がいたら、そこには感謝した方がいいと思います✨
手間はかかると思うので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😭
    若い子はLINEじゃないんですね😲
    勉強になりました。

確かにうちの会社の子、LINEもしてるけど別のツールを利用していると言ってました!
    その子いわく、LINEじゃなくても他の専用アプリがあるのに…なぜLINEなんでしょうね。と言ったらました。

もう今さら面倒だし、設定すれば大丈夫!とは言いますが携帯には仕事関係の方々(相手先、お偉いさん)も入っているので間違って…というのもちょっと💦

やってないイコール変人、冷めた目で見られるのがちょっと…

実は育成会がLINEなのですが…前任の方は大丈夫だったのですが、後任の方がまったく連絡くれず、行事、当番、全然わからなくて大変でした💧

このLINEに関しても自営業の方が私が知ってる!と勝手にやり始めてしまったようで…
    身近な方も回覧板にして欲しい物もあるのに。と聞きました。
    実際、わからない方がやっているらしく、LINEでも原本でも印刷局の字が歪んでいて見れません💧

外国人の方などもわからないらしく大変みたいです💦

と…長々すみません🙇

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報の共有は、みんながそれぞれに楽な方法を選んではうまくいきません。
    互いに折り合いが必要です。
    LINEに限らず、そのコミュニティで最も手間をかけずに共有できる方法を見つける他ないと思います。

自分は嫌だから、自分はしたくないから、自分は楽だから...ではなく、互いにみんなにとってどうか?を考えられたら、うまくいくのではないでしょうか☺️

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。

私自身は元々LINEがない時代でも何かあれば連絡をするというのが苦ではありません。
    現に他の方からも通知が来なくてわからないから入ってら教えて~と言われればOK!と引き受けるタイプなので、みんなが回るように考えたいけど役員でもないし、当時の役員さんが説得しても全然ダメで泣かされたとのことでした💧

みんながみんな同じ考え、できない人への考慮ができないと回らないですよね💧

うちは結局育成会用の携帯を購入することにしました…育休会の年に数回の連絡の為に…
    そこはあきらめています。

実際、ママ友でもLINEしていないと言って散々な目にあい、周りのママも気に掛けてくれる方もいましたがボスが仕切っていたので色々と大変だったことも思いだしました。それでLINEで相手がわかるな…ということも勉強になりましたが💦

なんだかグダグダすみません🙇
    ママリさんのような考え方をする方がいればまた違うのだと思いますが、そううまくいきませんよね💦
    外国人の方と聞いた時に、外国人の方も大変だろうな…なぜそこも考えなかったのかな?と思いました。外国人の方はLINEが主流ではないと聞きましたので。

便利なようでそうでもないこともあるんですね💦
    長々すみません🙇

• 3月15日