※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳のお子さんのために名入れリュックを購入するか迷っています。外で名前を見せるのは危険かどうか知りたいです。

来月で1歳を迎えます。一升餅か一升米を用意しようと思ってます。
背負わすリュックも一緒に買おうかと思ってるのですが、名入れリュックにしようか迷っています。

外出時に使うと名前を教えながら歩いてるみたいで危ないかなーと…寂しい世の中ですが、今は名札も学校内でしかつけなくなってますよね。

名入れリュックを買われた方は気にせず外でも使われていますか?
賛成反対、両方のご意見が聞ければなと思います。

コメント

ムチ子mama♡

名前入り、可愛いですが、私も怖くて、結局手作りしました(^^)

でも名前も書いておかないと迷子になった時が…と思って、
サイドポケットの所に名前を入れました。

購入のは
表面にしっかりかかれたのが多いので、違う所に記載出来ないかとか相談してみてはいかがですか⁇

• ママリ

ママリ

すごい!手作りですか⁈素敵なリュックですね(*^o^*)写真付きでありがとうございます!

名前入りは可愛いと思うんですけど、販売されてるのは大きな刺繍になってたりで結構目立ちますよね。
    手作りも含め色々と検討してみます!

• 3月22日
  • ムチ子mama♡

ムチ子mama♡

主人も手作りを誕生日に向けて作ってたので、リュック欲しいけど、名前が気になり私の手作りで頑張ろう‼︎って作りました(^_^)

結構目立つもの多いですよねー。
    うちの娘は
    人見知りとかもしないので
    名前呼ばれたらついて行きそうと思って目立つ物は特にダメだなぁと思ってでした。

写真は名前で、反対ポケットに苗字もローマ字で入ってます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

一升米リュックに入れて
    祝いましたよ(^_^)

かなゆいままさんのイニシャルも可愛いですね(//∇//)♡

1歳って特別ですよね♡
    私もたくさん悩みました。
    たくさん悩んでいいお誕生日にして下さい(o^^o)

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

私の息子も人見知りも場所見知りもせず抱っこも誰でもOKなので心配です(^^;;
    さりげなく可愛いのがあれば良いのですが。まだ時間あるのでじっくり悩みながら楽しい誕生日にしたいと思います(*^o^*)

• 3月22日
かなゆいまま

わたしも名前を入れたかったのですが怖かったのでイニシャルにしました⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱり怖いですよね。イニシャルは思いつきませんでした!ナイスアイデアですね(*^o^*)
    双子ちゃんのお揃い可愛いです✿*

• 3月22日