※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日で臨月に入るけど、ベビー用品が揃っていなくて焦っています。粉ミルクやおしり拭き、ベビーのくしブラシ、ソープ、抱っこ紐が足りないです。ミルクは完ミ予定で1缶で最初は大丈夫でしょうか?抱っこ紐は1ヶ月から使うものでしょうか?おくるみがない場合、ブランケットで代用できますか?

明日で臨月に入るのですがベビー用品が完全に揃っていなくて焦ってます💦💦

あと揃えられていないのが
粉ミルク、おしり拭き、ベビーのくしブラシ、ソープ、抱っこ紐です。

ミルクは完ミ予定なので要りますが1缶で最初はいけるものですか?

抱っこ紐もほしいものがあるのですが、生まれて1ヶ月は外に出ないしすぐには必要ないかと思うのですが
抱っこ紐はみなさん何ヶ月ごろから使いましたか?

ベビーカー、チャイルドシートは譲ってもらえるのですが抱っこ紐が最初になくてもなんとか行けますかね?

みなさん1ヶ月検診や1ヶ月たってからのお出かけ最初はどうされてましたか?

あと肌着が4枚と2wayオール1枚
哺乳瓶1603本、2403本あるのですが
まだまだ買い足さないといけないですよね💦

4月予定日なのですがらおくるみは買ってなくて少し薄めのブランケットなどで代用できますかね?

無知すぎて色々教えて頂けると嬉しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクは産後産院に合わせて旦那にお願いしました!
お尻拭き、ベビーソープは退院してすぐ使うので買っておいた方がいいです!お尻拭きは肌質もあるので初めはちょっとお高くていいやつにしました!笑
くしは生まれたこの毛量で決めました🤔
抱っこひもは生まれてから買いましたが、検診の時にあると便利な方もいます!ほしいものが決まっているなら買ってもいいと思います!
母乳は4本買って夜中洗わなくていいようにしました😭
春先暖かいですもんね〜!もこもこのおくるみは必要ないかもしれませんね🤧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ベビーソープとおしり拭き買っておきます!!
    あとは生まれてから揃えようかと思います😊

• 3月14日
ぼぶ

ミルクは1缶の方がいいと思います。好き嫌いや体質に合う合わないがあるので、買いだめはやめた方がいいかもしれません。

抱っこ紐は小さいうちは怖くて、ベビーカーばかりでした。生後3ヶ月くらいになって首が座ってから使うようになりましたよ◡̈
今は新生児でも横向きに寝かせて使う抱っこ紐もありますが、そういうタイプでなければ、まだまだなくて大丈夫です!
小さいうちは抱っこやベビーカーで移動していました。

肌着はもう少しあるといいかもしれません。哺乳瓶は、すぐ消毒できるのであれば、計6本で足ります。

おくるみの代わりに、ブランケットやバスタオルでも代用可能です。

初めての出産、わからないことが多く心配ですよね。
案外、なるよになりますので、あまり無理をせず、リラックスして過ごしてくださいね◡̈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの買いだめはやめておきます!
    首が座っていないと抱っこ紐怖いですよね…

2wayオールより肌着いっぱいあった方がいいですか?

バスタオルでも代用できるのですね😳

• 3月14日
  • ぼぶ

ぼぶ

肌着は全部で6着くらいは必要かなと思います。
    夏なら肌着のみで過ごしますが今の時期なら2wayオールも着せると思うので、それも最低でも4着はあった方が安心かと思いますよ◡̈

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    肌着含めもう少し買い足します😊

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐は最初は赤ちゃんに使えないからなくても大丈夫です。
1ヶ月検診のときはベビーカーに乗せて行きました。
私は焦って出産前に抱っこ紐購入しましたが、1ヶ月すぎるまで使わなかったです。

ミルクは新生児は飲む量少ないですが、2缶あればだいたい4週間はもつと思います。

うちの子は産まれた時から毛が多かったですが、ベビー用の櫛は用意しなかったです。4ヶ月になった今は大人用のコームでとかしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はやっぱり抱っこ紐なくても大丈夫ですよね!

4ヶ月経つまではくしなど使わずそのままでしたか?

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいから、後ろの毛が絡まってる時だけとかしてます。それまではそのままでしたが、何も問題なかったです!
    赤ちゃん最初はあんまり毛が生えてない子も多いから必要そいなら買うで大丈夫ですよー

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    生まれてから必要なら買います😊
    ありがとうございます✨

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶か1603本!?!って思いましたが160ミリのが3本ってことですよね?笑
めちゃくちゃビビりましたww

まず、お尻拭きとベビーソープは退院した日から必要なので買った方がいいと思います!
アカチャンホンポのおしりふきとか、会員であればコストコのおしりふきの箱買いがおすすめです👏
クシは正直いりません!!
ミルクは、産院で使ってたものと違うと赤ちゃんの好みで飲みが悪くなったりするかもなので、とりあえず一缶でいいと思いますよ!
抱っこ紐は最初はいらないと思います!わたしも元々持ってなければ二人目の時も検診はベビーカーで行ったと思います😭
肌着は吐き戻しとか、何かと汚れるので倍くらいあった方が安心かと思います。
おくるみも、買ったはいいけどほんっっっとに使わなかったので(私の場合)、買わなくてよかったものナンバーワンです😇😇
ブランケットで全然大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今言われて気づきました😱笑
    160ミリ3本の間違いです!

おしり拭きとソープ買っておきます!!
    やっぱり抱っこ紐、最初は使わないですよね。

肌着もう少し買い足します!
    おくるみ使わなかったんですね😳
    ブランケットで代用します😊

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶メーカーにコネでもあるのかってレベルですよ🤣🤣笑

沐浴剤とかは買わなくて大丈夫ですよー!あと、湯温計も特に使わなかったです♪
    買うなら100均のもので充分かと思います😄
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね!出産頑張ってください!

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑いました!🤣
    今は100均でもたくさんベビー用品売ってますよね✨

ありがとうございます!!
    がんばります💪💓

• 3月14日
P

抱っこ紐買って用意してましたが、一ヶ月頃はふにゃふにゃで怖かったです😅ベビーカー使ってました!
予防接種の時は両手空くので抱っこ紐で行ってよかったなと思いました☝️2ヶ月くらいでしたっけ?
私も完ミで育てましたが、哺乳瓶は4本で回してました✨
ブランケットで大丈夫です!
小さいうちはエアコンで室温調節して掛け物は軽いものでと言われました☺️

ベビー用品、ママやお子さんに合う合わないあるので後で色々買い足すくらいでよかったな〜と今になって思います!出産頑張って下さい❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首が座ってないと使うの怖いですよね!

産まれてから買い足していきます✨
    ありがとうございます😊
    がんばります💪✨

• 3月14日
ままま

肌着や服が少ないと思います。
吐き戻しが多い子だと足りないです。
哺乳瓶はもう買い足すことないと思います。

抱っこ紐は私は産まれる前に買いましたが、一度しか使ってません😅いらなかったです。
ベビーカーを1ヶ月過ぎてから買いそっちしか使ってなくて抱っこ紐拒否になりました。
1ヶ月検診は赤ちゃん軽いので、普通に抱っこ紐は使わずに自分で抱っこして行きました。周りの人もそうでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服もう少し買い足します!

抱っこ紐拒否されたのですね💦
    あとは生まれてから買い足していきます。
    ありがとうございます😊

• 3月14日
はな

こちらに買いてなくて、すぐにいるなと思ったのが、ベビー用爪切りです!毎日のように伸びて、切らないと赤ちゃんが自分でほっぺ傷つけちゃいます。退院日から使いますので用意しておくといいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビー爪切りあります😊
    入院バッグに入れておきます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月14日