※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップル🍍
子育て・グッズ

赤ちゃんの性格によって寝かしつけの難しさが違うことに驚いています。下の子はおっぱいを飲んで布団に寝かせるとすぐに寝るが、上の子は泣いて1〜3時間かかったりして大変です。他の方も同じように感じますか?

寝かしつけの大変さこんなに赤ちゃんの性格によって違うんですね。。。びっくりしてます。
下の子5ヶ月ですが
おっぱい飲んで、
お布団に寝せて隣にいてあげると
シーツ触ったり、私の髪触ったりしてるうちに
寝ます。。。
お兄ちゃんの同じ時期なんかずっとギャン泣き背中スイッチで1時間で寝ればいい方2、3時間も当たり前みたいな毎日でした💦下手したら今の4歳のお兄ちゃんの方がまだ寝かしつけ大変です。

本当にそれぞれですね☺️
皆さんのお子さんも低月齢のうちから上の子と
性格違うなあって思うことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありました!
うちは上の子は絶対おっぱいないと寝なかったけど、下の子はほっときゃ寝てました笑。

• パイナップル🍍

パイナップル🍍

コメントありがとうございます😊本当個性というか性格なんですね☺️

• 3月20日
ここっと

うちは上の2人が勝手に寝るタイプでしたが、末っ子がまーーーー寝ない!!!笑
こんなに寝なくて大丈夫かな?
大きくなるのかな?と心配になるくらい昼寝しないです😅💦💦
寝入っても音がすれば飛び起きるタイプです😓

けど私が小さい頃全く寝ない子で、主人は寝太郎だったみたいなんで、親の遺伝なら仕方ないと諦めてます🤣🤣

• パイナップル🍍

パイナップル🍍

なるほど!どちらかに似るって言うこともあるんですね。末っ子ちゃん今日はよく寝てママを寝せてあげて!
    コメントありがとうございます😍

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

子ども2人とも寝るのが下手で絶望中です!😂
もはや私の育て方に問題あるのかと思ってしまう程です😭
離乳食食べない問題なんてハナクソ程の悩みだと思うほど寝ない子の育児って辛いなと思います😭

• パイナップル🍍

パイナップル🍍

ハナクソめっちゃわかります!
    長男が赤ちゃんの時に寝不足ピーク時に、他のママの悩みで1人時間なくてーとか言ってるのを聞いた時に、そんなんどうでもいいやろ!寝れるんなら!
    って思ってました🤣
    コメントありがとうございます😊
    毎日お疲れ様です😢

• 3月20日
いちご みるく

違いますね!
上の子は良く食べて良く寝て…ぐっすり2時間は寝てくれたり赤ちゃんの時はミルク飲んでそのまま次のミルクまで起きませんでした。
下の子は寝てもすぐ起きちゃいます。母乳なのもあったけど、ちょっと飲んでは寝て、またすぐ起きて…の繰り返しで、お昼寝も2歳からなくなりました💦

• パイナップル🍍

パイナップル🍍

子供の性格って兄妹でも全然違いますね😦コメントありがとうございます🥰

• 3月20日
たんぽぽ

下の子だからよく寝るのかと思ってましたが、皆さんの見てるとそうでもないんですね。

うちも、上は寝るのが下手でしたが、下は生まれた時から転がしておいたら寝ます😂
上は背中スイッチもすごかったし、添い乳長かったし、2歳過ぎまでお腹の上じゃなきゃ寝ませんでした。
下ろすとすぐ起きてギャー!
3歳過ぎても毎晩夜泣きしてました😭

下の子が勝手に寝ることに影響を受けたのか、だんだん私から離れて寝るようになりました。
寝室に弟がいれば、母がいなくても2人で転がって勝手に寝てます😁

• パイナップル🍍

パイナップル🍍

うちのお兄ちゃんもまだ夜泣きっぽいです🤔2人で勝手に寝てくれるってめっちゃ理想です✨いつかそんな日が来るといいなあ
    コメントありがとうございます😊

• 3月20日