※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に預けている方が、仕事や送迎時間でコンビニに寄った場合、保育士にバレるとNGでしょうか?例えば、保護者を迎えに行く途中にコンビニで見かけられた場合、不審がられる可能性がありますか?

仕事時間&送迎時間で保育園に申告して預けてる方、
5分でも時間余ってコンビニに寄ったことが
保育士さんにバレるとNGですか?

もし保育園勤務の方も見てましたら、、、

たまたまコンビニに行ったときに
16:30退勤→17:00お迎えの保護者を
16:50に園近くのコンビニで見かけてしまうと、
アレっ!?(早く来れるならもっと早く来てよー)
となりますか?

コメント

ティズ

元保育士です。
10分なんて(例えばの時間ですが…)許容の範囲内だと思います。
なんなら、夕飯などの買い物をしてからいつもよりちょっと遅く迎えにきても問題無いと思います。(お子様をお迎えの後だと色々大変ですしね💦)

園によっては厳しい所もあるかもしれないですが、基本的には何の問題も無いと思いますよ❗️

いつもよりもあまりにも(1時間とか…)お迎えが遅いとお子様自身が不安になったり保育士もちょっと心配しますけどね。
就労で預けていたとしても、保護者の育児支援をするのも保育園の役割の1つでもあるので、コンビニ等に寄ってお母さん自身がホッと一息出来るのであればその方が良いと思いますよ❗️