※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
お仕事

転職後の状況で悩んでいます。前の職場の休日や給料が良かったと思い、新しい職場に馴染めないと感じています。まだ2週間働いているので、もう少し様子を見るつもりです。皆さんはどうしますか?

転職悩んでます💦
この度転職し、3月から新しいとこで働き始めたのですが、転職しない方が良かったかな💦と思ってきました。
前のとこは土日祝日休みでしたが、今のとこは祝日は有給を使って休まないといけず、また交代で祝日1人出るのですが有給ない人が優先?的に出ないといけません。
また給料は月々は前のとこの方が少しいいです。ボーナスは今の所がいいです。
前のところはボーナス低くて辞めたのですが、今頃になってそれでも前のところが良かったのでは?と思ってきてしまいました💦
職場の雰囲気や仕事内容も違って慣れないっていうのもあり、そういう気持ちが強いです💦

まだ働いて2週間だし、もうちょっと働いてみたら気持ち変わりますかね?💦
前のところは出戻り大歓迎とは言ってくれました。。

みなさんならこんな状況でどうしますか?

コメント

ママ

どうもしないです、頑張ります。
最初は慣れなくて当たり前だし最初から雰囲気良くみんなと喋るとかはどこでも無理です💧
祝日休みじゃないのも分かって転職してるわけですよね。

はじめてのママリ🔰

出戻り大歓迎は、社交辞令ですよ😓💦

実際出戻ったら、一度裏切った奴扱いで、昇給賞与少なくなるかもです。もちろん会社によるとは思いますが💦

初めてのママリ

出戻りせず
前進するのみかなと思います☺️🩷!!