※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
妊娠・出産

滋賀医大での出産経験者いますか?予定帝王切開で出産予定。産後のケアや食事感想、入院準備品や部屋タイプについての意見を聞きたいです。

滋賀医大で出産された方はいらっしゃいますか?
予定帝王切開で、滋賀医大で出産予定です。
滋賀医大での産後のケアや食事等の感想を聞けたら嬉しいです。
またあった方がいい入院準備品や大部屋か個室かも迷っていますのでその辺も意見をお聞かせ頂けると助かります。

コメント

oomama︎︎︎︎☺︎

すみません!
私も4月末に滋賀医大で帝王切開で出産の予定をしています!
入院準備品などはこの前、細かく病院の方から説明を聞いたので分かるのですが食事や大部屋、個室の事が気になるのでコメントさせてもらいました💦

• ポテト

ポテト

レスつかないですね:゚(;´∩`;)゚:。
    もしかしたら医大でお会いしてるかもしれませんね!
    私の方が先に入院することになるも思いますので、余裕があればこちらに報告させていただきますねー。
    病室はとりあえず主人もいいと言ってくれたので個室に入れれば個室にする予定です。

• 4月6日
  • oomama︎︎︎︎☺︎

つかないですねー(´;ㅿ;`)
    「地域」の所に上がってないのできっと滋賀住みの人の目に止まらないのかもしれないですね(´._.`)
    私は火曜日に診てもらってますよ♪
    ポテトさんは再来週あたりに入院ですか?
    個室って1日いくらでしたっけ?(´・ェ・`)できれば私も産後は個室希望です💦💦
    また産後、余裕があれば色々教えてください♪
    帝王切開がんばりましょーね!(´;ㅿ;`)✨

• 4月6日
  • ポテト

ポテト

そうなんですよね、地域に上がらないなーと思ってました。
    滋賀県って入れないとだめだったんでしょうか。
    おお!私も4月からは火曜日です!
    私は再来週入院予定です。個室は1日7000円くらいだったと思います。
    帝王切開本当怖いですけど、お互い頑張りましょう!

• 4月6日
  • ポテト

ポテト

こんにちは
    結局予定日前に破水して緊急で15日深夜に帝王切開で出産しました。
    今の所個室に入れてもらっていますが、この部屋は母子同室できないみたいで今とても新生児が多いとのことで大部屋に移ることになるかもしれません。
    個室は広くてソファもトイレもあるし快適ですよ。
    手術から約丸一日経ったので今日から歩き始めましたが思っていたより痛みもなく楽です。
    看護師さんも先生も皆さん丁寧で優しいです😄
    食事はまだ回復食のためよくわからないのですが、お祝い膳を洋風と和風自分で選んでいただけるようです。
    写真見ると結構豪華で、家族も一緒に食べられるなら別料金ですが頼めるようです。
    安心して入院してくださいねー

• 4月16日

こんにちは!
    破水ーー!!(*◊*;)
    大変でしたね💦💦💦
    でも無事に出産できてよかったです!
    おめでとうございます♡

個室が母子同室できないって事ですか?(;_;)
    友達の友達の話を聞いたのでよく分からないですが、大部屋だと面会の時に旦那さんとかが部屋に入れないって聞いたんですけど本当ですかね?泣

痛みもそこまでないみたいでよかったです♪
    前回は溶ける糸でしたが滋賀医大はホッチキスと聞いてびびってます(´;ㅿ;`)

お祝い膳の写真までありがとうございます♡♡♡
    和食、洋食選べるんですねー((( *´꒳`* )))上の子の時の病院とはえらい違い…笑

• 4月16日
  • ポテト

ポテト

ありがとうございます♡
    ホチキスですねー(笑)抜管とやから怖いですが大して痛くないって聞いてます。
    不思議ですがそうみたいです。個室でもタイプがあるみたいですね。
    個室で母子同室できる部屋は今は一番高い個室15000くらいのしか空いてないそうです。
    大部屋だとお部屋で面会はできないですねー。今日もデイルームに3組くらい面会に来られてました。でも赤ちゃんも連れてきてゆっくりだっことかはできますよ。

• 4月16日

抜糸おそろしい(´;ㅿ;`)
    たしかに抜管は全然大丈夫です✨
    ふつう個室の方が母子同室もしやすいし大丈夫そうなのに…不思議ですね💦💦
    個室で15000円は高すぎますよね(*_*)

なんで大部屋で面会できないんでしょうねー。
    デイルームは部屋から近いですか?でも赤ちゃんも連れてきてゆっくり過ごせるのはいいですね♡

前回の検査の結果が悪くて今度の火曜日また結果悪かったら入院って言われてるんですよ(^_^;)
    入院したらもしかしたらすれ違うかもしれません。笑♡

• 4月16日
  • ポテト

ポテト

遅くなりました💦
    あれからバタバタと退院されて個室空いたみたいで移れました😃
    デイルームは近いですよ。無料のお茶や水、電子レンジ、トースターなどもおいてあります。
    検診の結果は大丈夫でしたか?
    すれ違ってたらと思うとドキドキしますね(笑)

• 4月20日

傷の痛みなどどうですか?
    個室入れてよかったですね♡
    デイルーム近いんですね!
    お茶や水飲み放題嬉しい♪笑

検診の結果は大丈夫でした!
    2日前の火曜日に病棟の陣痛室までNSTしに行ったんですが張りも多すぎることなく内診の結果も良かったのでとりあえずその日は帰れました(*´▽`*)
    病棟行った時、ポテトさんここにいるんだなぁ〜と1人でキョロキョロしながら陣痛室行きました。笑
    あと少し入院生活がんばってくださいねー( ´ ▽ ` )ノ

• 4月20日
  • ポテト

ポテト

今日無事退院しました!
    おおー、NSTにこられてたんですね。すれ違ってたかもしれませんね(笑)あ、お茶飲み放題ですがコップか水筒は持参ですのでお気をつけてー。
    検診結果良くてよかったですね(๑′ᴗ‵๑)
    傷はもう全然痛くないですよ
    割と手術翌日から平気で歩いてました(笑)翌日は痛み止めの麻酔も1日入れてくれるのと、その後もずっと錠剤でロキソニンが出るので前に盲腸で入院した時よりも全然楽でした!
    無事出産されることを祈ってます♡

• 4月21日

退院おめでとうございます♡
    これから少しバタバタすると思いますが頑張ってください!

そう!NSTでした(öᴗ<๑)
    しかもお腹の張りがちょっと気になるからと1時間もNSTしてましたよー(^_^;)

• 4月23日

続き(^_^;)

コップ必ず持っていきます✨笑

そんな傷痛くないですか!?
    私、1人の時も痛くて痛くて(´;ㅿ;`)でも痛み止めの麻酔のやロキソニン出るなら安心です!
    あと1つお聞きしたいんですが、入院費ってどのくらいでしたか??💦💦
    限度額認定証はもう用意してあるんですけど💦
    よければ教えていただけると助かります(´・ェ・`)✨

• 4月23日