※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🎂
ココロ・悩み

遊びの誘いを丁寧に断る方法について相談中。乗り気でないけど、どう断ればいいか悩んでいる。断るのが苦手で、いつもイエスマンになってしまう様子。どうしたらいいか迷っている。

嫌いじゃないけどあまり乗り気のしない遊びの誘いを相手が嫌な気持ちにならないように断るにはなんて言えばいいんでしょう😂

育休前に遊びましょうってLINEきて、予定が合えば遊びましょうって返信したら、何日と何日以外なら暇なので合わせられますってきたらもうどんどん日にち決まっていっちゃうことからなかなか返信できず、罪悪感でさっき、候補日たくさんあげて、ウチに来てくれたら助かりますと返信してしまいましたが、それでもやっぱり乗り気になれてない自分がいます、、
本当に相手に申し訳ない💦
決して嫌いではありません、、

本当に断るの苦手で、いつもこういうときイエスマンになってしまう😂

なんで返信しちゃうんだ!って批判は遠慮します、、
本当に、、考えすぎた結果の返信ですが、結局モヤモヤモヤ、、

どうしたらいいでしょう🥲🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

もし日にちが決まってしまったら
子どもの体調が悪くて(感染力が強いやつなど)を
その付近ぐらいで言って今回はっていってしまうかですよね😅💦
次からはその日は、もう予定があってと言って
予定があわないねかんをだすとかしたほうがよさそうですね💦

• はじめてのママリ🎂

はじめてのママリ🎂

ですよね🥲🥲🥲
    しょーもない質問なのに真剣に答えてくれて嬉しいです、、ありがとうございます😭

• 3月14日
☺︎

私も2日前くらいに子どもの体調が〜て伝えます😂
リアル感出すために次の日落ち着いてきたけどうつしたら怖いから💦ってもう1回伝えます(笑)

• はじめてのママリ🎂

はじめてのママリ🎂

うんうん、そうですよね🥲
    なんとかやってみます。
    しょーもない質問に答えてくださってありがとうございます😭😭😭

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

今回は体調不良などでうまくかわしたらいいかなと思います。
断りたい相手からのお誘いは、〇〇のことで今バタバタしてるので落ち着いたらこちらから連絡しますね!→しない。とかが定番ですかね。
予定が見通せなくて、また〇〇の予定が分かってきたら連絡させてもらいますね〜とかもいいと思います。分からなくて、まだなんとも言えなくて、だからまたこちらから連絡します、みたいな感じが良いかなと思います!

• はじめてのママリ🎂

はじめてのママリ🎂

返信ありがとうございます。
    結局、今回は会って、次回またこんな感じだったら、そのようなかたちで断ってみたいと思います!!
    ありがとうございます😭

• 3月24日