※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママゆぴ
妊娠・出産

現在、切迫早産で自宅安静中。娘が高熱で看病中で、パパは夜勤。義母に受診を頼んだが、その後は一人で看病。同じ経験した方いますか?どうすればいいか迷っています。

現在、切迫早産にて張り止め服用し、自宅安静中です。深夜から娘が高熱を出し、看病のため一睡もしていません。ただお腹が頻繁に張ります。本日検診のため、相談はしてきます。パパは夜勤でいないし、私の体調も万全でないし、娘も心配で仕方ありません。娘の受診だけ義母さんにお願いしましたが、その後は、私が一人で看病しなければいけません。両親も働いていて頼れないし。同じような状況経験した方はいますか?自宅安静と言われていても、なかなかそうもいかず。どうするのがベストかわからなくなってきました。

コメント

Mimi_M

はじめまして♡看病お疲れ様です!

私も妊娠中同じようなことがありました!切迫早産で内服と自宅安静中でした!しかも、上の子が高熱で熱性痙攣をおこし救急車で搬送もされました(;ω;)どうしようもないので一緒に救急車に乗って病院も行きました(/ _ ; )

自宅に帰ってからも「熱性痙攣は寝てる間にも起こるから気をつけて」って医師に言われたのでずっと隣で手を握って横になっていましたが、怖くて眠れず。。。

お腹は張り、眠気もマックスでしたが怖くて眠れず、解熱しだしてから一緒に爆睡してました(。-_-。)

娘さん早く良くなりますように(T ^ T)看病って心身ともに疲れますよね!すこしでも自分の身体に異変が起こったら無理せずに休んで下さいね!私は家事とかほったらかしにして旦那に任せてました!