※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ADHDの長男が卒園式の練習中。違うクラスでの集中力が課題。不安なママさんが経験を聞きたい。

ADHDの長男、卒園式の練習中です。

今日保育所に迎えに行った時に、自分のクラスのお友達が呼ばれていると「自分のクラスだ!」と頑張って順番を待てるようですが、違うクラスだと集中力が切れてしまうのか席を立ってしまって…と先生から言われました😂

違うクラスでも同じ年長さんのお友達なんだから頑張って待とうね、
卒園式の練習は小学校の入学式の練習なんだよ、と帰りの車内で説明してみたけど、本人に伝わってるのかどうか😭

ADHD持ちのママさん、卒園式や入学式どうでしたか?
もう今から不安で仕方ないです😂

コメント

うちの子は入学式、卒園式は大丈夫でしたが、小学校入ってから授業中に歩いて回ってました(^◇^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒園式、入学式耐えられたのすごいです🥺

そうなんですね💦
    成長とともに落ち着くと聞きますが、授業はどうなるかヒヤヒヤです、、、🤣

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

卒園式は問題なしでした!
上の方と同じく
小学生になってから
離席など問題ばかりです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行事難なくこなせるの羨ましいです😂

やっぱり離席してしまうんですね💦
    長男も興味ないとすぐにフラフラしてしまうので今から心配です😅

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと疑ってたけど
    卒園式見て
    やっぱり大丈夫か!って
    なったのですが
    小学生になってから
    やっぱりダメでしたね😅
    2年生2学期から
    特にひどくなり
    今だったら参加できない
    だろうなって感じです😓
    心配ですよね😫

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

上の子が同じく卒園式の練習中です!
先日、担任の先生から練習中ウロウロしてしまうので立ち位置を真ん中から端っこに変更して隣に先生がつくことになりましたとお話がありました😂
もう舞台上にさえいてくれたらどこでも良いのですが(笑)相変わらず行事の練習時は先生達に迷惑かけまくりで申し訳ないです😅
去年の運動会で色々やらかした経験があって保護者の方にも息子の特性は伝わってると思うので卒園式はまだ幾分か気が楽ですが、小学校はまだ息子の事知らない人だし、息子も初めての環境で何をやらかすか予想がつかないので、入学式が不安しかないです、、、😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇のママさんがいてうれしいです〜!
    こちらも同じように、呼名の順番を変えようか検討中みたいです😂💦
    行事はいつもハラハラするし、先生方には頭が上がりませんよね🤣

卒園式に入学式、気持ちが休まらないですが穏やかな気持ちで式を終えられることを祈っております🙇

• 3月17日