※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arfarf
サプリ・健康

【産後ダイエットについて】眠れなく、ふと気になったので。出産後のダ…

【産後ダイエットについて】

眠れなく、ふと気になったので。


出産後のダイエットっていつから取り組めるのでしょうか?
1ヶ月検診終わるまでは
過度な運動はダメなんですかね??



先日旦那に
「産後ダイエット頑張ってね!なんなら俺より軽くなれるように…、目標体重45kgで頑張ろうか!」
と言われました_(:3 」∠)_


正直妊娠がわかった時の体重が53kg。
その1年前は47kgまで落ちていた時もあったけどさ。

ちなみに旦那は身長170で49kgです。
ホント細いのなんの(´ー`)


現実問題、妊娠して現時点で+18kg。
ヤバイです。
45kgまで落とすとなると、-26kg!?



死ぬ気で運動しないと:(;゙゚'ω゚'):



皆さんは産後どれぐらいの時期から、ダイエット意識し始めましたか?
また、どんなダイエットして
何kg落ちましたor落とす目標ですか?

コメント

うさぎさん

産後1ヶ月は運動どころか家事も控えるべきですよ。
更年期に痛い目見ます!!
1ヶ月検診で許可がおりたらダイエットできます!
母乳育児予定なら26kg痩せるのも夢ではないですが、私は1kg燃やせなかったので死に物狂いでダイエットしてます😂

  • arfarf

    arfarf


    家事も控えるべきなんですね!
    産後は1ヶ月実家に里帰り予定なので、大人しくします(´ー`)

    一応母乳育児目指してますが、そればっかりは産まれてみてからじゃないとわかんないですよね。。。
    私も死に物狂いで頑張ります!!

    • 3月22日
deleted user

産後1ヶ月から少しずつ運動を取り入れても大丈夫と言われています
が、あくまで少しずつです
一気にすると体にガタがきますよ

ちなみに2ヶ月半経った今
まさにダイエット開始しております

現在は腹筋背筋それぞれ100回
昨日からスクワットも取り入れました

体重は3.4キロ落とす予定
体重よりも見た目がぶよぶよなので
引き締めたいのが目標です⊂( ˆoˆ )⊃

  • arfarf

    arfarf

    1ヶ月から少しずつなんですね。気をつけます!

    それぞれ100回はすごいですね!!
    私もお腹と足がだいぶ大きくなったのでそれぐらい頑張りたいと思います!!

    • 3月22日