※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後1ヶ月での結婚式参列について悩んでいます。出産後、仙台で里帰りなしの予定。出産後1ヶ月10日で親友の結婚式があり、飛行機で赤ちゃんを連れて広島の実家に行くか悩んでいます。参加すべきか、育休や母乳のことも不安です。

産後1ヶ月での結婚式の参列について質問です。

初産で、里帰りなしの仙台で出産予定です。
出産予定日の1ヶ月と10日後に親友の結婚式があると言われました。
行く場合は、実家は広島なので飛行機で赤ちゃんを連れて帰って、実家にて夫と親に見てもらう方法しかなく、どうする悩んでいます。

予定日から遅れたら1ヶ月検診と被る可能性もあるし、夫の育休がとれるかどうかもまだはっきりしていません。

参加の返事はまだまだ待てるみたいですが、悩みます。

1番仲良い親友のため、ずっと行きたいと思っていましたがまさか出産がかぶるとは、、、。

母乳で育てるかミルクにするかも迷っていますが、参加するならそれまでにある程度ミルクにはならす予定です。

同じような経験者がいたら良い方法や参加すべきかどうかなどアドバイスいただけると嬉しいです!

夫も母も行くのには賛成ですが、私自身本当にいけるものなのか不安です。

コメント

ひなまるママ(27)

わたしなら行かないですね、、
出産遅れることもありますし
産後はほんとガタガタです🥲💦

はじめてのママリ🔰

私なら欠席します。
産後は、生活リズムも乱れていて思った以上に疲れやすいですし😥
状況は違いますが、臨月の時に親友の結婚式に招待されましたが産気づいたら迷惑かなと思い欠席しました。バルーンの祝電を式場に送りました!

私も欠席を選びます。1ヶ月経っていても身体はダメージ大です🥲それに赤ちゃんのことも気になってしまうし、、行きたい気持ちは山々なのを伝えて、別でお祝いさせてもらいます🌸

しょくぱん

わたしも欠席します。
自分自身もですが、赤ちゃんの負担も大きいと思うので…。