※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ラッキーテストで2人目の妊活をしています。周期が不規則で排卵検査薬を使用中。タイミングがわからず困っています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

【 排卵検査薬:ラッキーテストについて 】

ラッキーテストを使用して2人目を
タイミング法にて妊活を始めて一周期目です。
産後2ヶ月ほどで生理が再開し、
安定した周期だったのですが今年の初めから
不順になってしまい周期が読めない状態です。

D14〜排検を使用していますが
Ꭰ24の本日まで陽性が見られず
陽性ではないものの濃くなったり薄くなったりを
繰り返していていつタイミングを
取ったら良いのか分からず困っています。

無排卵ということも考えられるのか、
これから排卵があるのか、
同じような経験をされた方や
ラッキーテストを使用している方に
アドバイス戴きたいです🥲よろしくお願いします🥲
(写真の陽性陰性判定は適当につけてしまってます‥△)

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらが本日の排検です。
このレベルの濃さが数日続いて使い方がよく分かりません。

はじめてのママリ🔰

2本線同じぐらいの濃さで陽性なので全部まだ陰性ですね😭💦

わたしは陽性だとこのぐらいの濃さになります!
今月は無排卵の可能性もあるしこれから排卵の場合もあるかもなのでこのまま続けてみた方がいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    写真添付ありがとうございます!
    やっぱりここまで濃くなるんですね🫨💡

    ママリさんはここまでの
    はっきりした陽性になってから
    タイミング取ってましたか?

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回数1、2回しか取れないのでこれの少し手前かこのぐらいの濃さになってからのタイミング取ってました!

    1人目の時は2本同じ濃さになった日
    2人目は左側の方が濃い逆転現象になってからのタイミングで妊娠してます😊

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!
    ばっちりな陽性の濃さになるのか不安ですが
    このまま続けてみます🥲💌

    • 3月14日
ちーちゃんママ

すみません💦ラッキーテストではなくDAVIDなんですが似てると思うのでコメントさせていただきます。
陽性だと、明らかに色が付く速度も早くてあーこれ陽性だってすぐわかります。
逆にこれもうすぐ陽性?わかりにくいなー、って時は陰性ですね私の場合はですが‥

私は産後7ヶ月くらいで生理がきて、そこから3周期排卵検査薬使ってたのですがだいたいアプリの排卵予想日より5〜7日くらいは過ぎてました。今回もおそらくD21くらいの排卵で妊娠してます。
そして今回は明らかに排卵したっぽい症状がありました。
排卵痛があり、排卵後に白いべたっとしたおりものが多めに出てました。他の月ではない症状でした。

排卵検査薬が陽性になってから5日くらいで生理が始まった月があったり、生理痛が皆無で3日くらいで出血が止まったりした月もあり、排卵検査薬は毎月陽性にはなってましたが、無排卵月経だったのかな?と思ってます。
(排卵検査薬が陽性になっても無排卵の場合もあるみたいです)
まずは、生理がくるまで排卵検査薬を使ってみるのが良いと思います。
私も陽性の時の排卵検査薬念のため貼らせていただきます。

  • ちーちゃんママ

    ちーちゃんママ

    追加なんですが、自分が無排卵だったのかも?と思った理由として、体温がずっと低体温でした。
    まだ上の子が夜泣き頻繁にあり基礎体温も当てにならないな、と思って計るのやめてしまい今回の基礎体温はわからないですが、
    先々月とかずっと低体温でした。

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    写真添付ありがとうございます!
    違うメーカーのモノでも参考にさせて頂きます💡

    排検の判断が微妙な段階はまだまだ陰性ですよね‥
    無排卵でも陽性が出るのは知らなかったです!
    基礎体温参考にします🤒

    ちーちゃんママさんの排卵痛ですが、排卵前と後いつありましたか?
    わたしもここ数日
    おなかと腰が軽く痛むので排卵痛なのか期待してしまって
    (単に生理前なのかもしれませんが🫠)

    • 3月14日
  • ちーちゃんママ

    ちーちゃんママ

    人によっては、薄い陽性?で排卵する人もいるとママリでたまに見かけますが😥
    私は徐々に濃くなるタイプではなく、いきなり陽性→強陽性となるタイプです。
    私は今回排卵前に排卵痛ありました!ズキンズキンって感じで朝方から痛くて、昼くらいに痛みがなくなり、翌日白いべたおりって感じでした。
    おりものが普段と違いすぎてわかりやすかったです。
    排卵痛の可能性もありますよね🤔しっかり検査薬反応してほしいですよね。

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人によって陽性反応違うんですね‥!
    一周期目なので続けてみないと自分の傾向分かりませんネ🥲

    排卵前に排卵痛だったんですね🐣✸おりものも極端に変化がないとなかなか分かりにくいですよね。
    検査薬も白か黒かはっきり分かりやすかったら良いんですけどね
    わたしもこの痛みが排卵痛だと信じてまた数日、検査薬試してみようと思います!

    • 3月14日
deleted user

コメント失礼します!
この後、陽性や強陽性はでましたか?🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    こちらで質問させてもらった翌日、
    写真だと分かりにくいかもしれませんが
    D25に陽性D26に強陽性反応でした🐣
    本日D27は先ほど検査したところ陰性です。

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真添付いたします🙇‍♀️

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    参考になります!!ありがとうございます😊
    私も今D24なのですが一向に陽性になりそうにないので無排卵なのかなと心配しているところでした、、!
    遅れても陽性が出たとお聞きして希望が見えてきました🥹

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ状況の方とお話出来てうれしいです!
    排検毎日どうなるかそわそわしてタイミングも、難しいですよね、、、🥲

    妊活初心者なので参考になるか分かりませんが、
    希望となれてよかったです〜💌

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も妊活初心者で排卵検査薬の見方も分からないところから始めています🤣
    因みに、おりものって変化ありましたか?🤔

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排検の見方ややこしいですよね🫨
    陽性・強陽性の時は
    検査薬で気にしてたせいか
    若干とろみのあるおりもの
    かな〜‥といった感じで
    普通に生活してたら分からない
    程度の変化だったと思います△

    • 3月17日