※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が寝かしつけの時に眠そうなのに寝転ぶ→おすわりを繰り返し、最終的には寝落ちする。この行動について同じような経験の方いますか?

生後11ヶ月の娘なんですが、最近寝かしつけのとき、眠たいはずなんですが何故か寝転ぶ→おすわりを繰り返します:( ;´꒳`;):最終的には寝転んで寝落ちしますが、これ何なんでしょう?眠そうな真顔なので娘の意図がよく分からず…笑
同じくらいのお子さんどうですか?又はこの頃はうちもしてたよーって方いますか?😵

コメント

めっちゃん母

うちは、少しパターンが違うけどお座りありましたよ!たしかそれくらいの月齢だったかもです。寝ていて寝返りしたなと思ったらいきなり座っているというパターン(笑)見ていて面白いくらい素早い動きでお座り(笑)なんていうか、ついそうなっちゃうみたいな感じでしたよ~(笑)

  • くろ

    くろ

    それもあります!(笑)爆睡してたはずなのにむくっとおすわりするのでちょっとびっくりしてしまいます😅目は一瞬合うけど娘はまた寝ます…何かの反動なのかな(^^;

    • 3月22日
saa*

まさにうちのこも今日やってました😳!
そのまま寝てれば眠れるのに
なぜかお座りして、倒れて🙈
私のお腹に頭乗っけて仰向けで
目つぶって寝るかと思ったら
また起き上がってw
眠そうなのに忙しいなーって
最終的にはうつ伏せで寝ました😴
ベスポジ探してるんですかね?🤔

  • くろ

    くろ

    そうですまさに(笑)
    ソワソワ落ち着かないんですかね?😅眠たいときに寝転んでは座ってって大人だと考えられないので赤ちゃんが何を思ってそれを繰り返すのかめちゃくちゃ気になりますー🙄

    • 3月22日
もぐP

うちの娘もそうです🎵
眠たいなら寝たらいいのに……って。笑
うちはそれにプラス横になっているわたしのお腹につかまり立ちして屈伸運動をはじめたりもします❗笑 それをしながらもお腹に顔を埋めて仮眠とってて。なんなん?笑 ってなります🌼
寝る直前まで遊んでいたい❗っていうのが溢れてるんですかね?

  • くろ

    くろ

    同じ方がいて安心しました!
    仮眠が可愛すぎますね~😁✨眠たそうにするから寝かしつけしてるのに、いざ寝転がすと遊びだして…何なんでしょうね😂

    • 3月22日
ぴぴちゃん

うちも毎晩です(笑)
ベッドの上を縦横無尽に転がってみたり、座ってみたり。ハイハイしてみたり。終着点は私のお腹の上で、顔を埋めてそのまま寝ています。土下座みたいな感じで。本人は必死で泣きながらですが、あまりのかわいさ&面白さに笑ってしまいます(笑)
寝心地のいい位置を探しているのでしょうか。

  • くろ

    くろ

    ここのコメントだけだとママのおなかの上で寝る子が多いような?😁うちの子が過去にそれしたのはたった1回です(笑)
    今まで無かった動きがあると「あ、きっと今ぐんぐん成長してるんだなー」と思えますね✨寝心地にもこだわりが出てきたとしたらそれも成長ですよね(^^♪

    • 3月22日
☆HAL☆

うちもです(笑)
うまく寝付けない時にそうなります。
数回繰り返したら抱っこしてあげると
直ぐにねます(o´∀`o)ノ