※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

女性がテレビでのりゅうちぇるの発言に不安を感じています。結婚や子供に関する周囲の意見に悩み、自身の幸せを疑問視しています。周りの期待や持論に振り回され、不安を感じているようです。


なんとなーく、もやもや…

TVでりゅうちぇるが、
子供は結婚式して新婚旅行のあと、って話してて
ほんとにぺこのことが好きなんだな〜って見てました。

その時に、お腹が大きい時に
ウエディングドレスは可哀想と言っていて
私は土曜日に式を挙げたばかりで、
そのテレビを見たのは式の前日?か前々日でした。
私って可哀想なのかな、、、と思ってしまいました。
その発言をした時は旦那はたまたま見てなくて、
こう言ってたよっていうのはなんとなく話せません。
式は凄く幸せでしたが周りにそう思う方も
やっぱりいるのかなーって悲しく思います。

子供ができないと決断できない2人なの?
みたいな感じの発言も悲しく感じました。
私はデキ婚で周りの目もあると思いますが、
お互い結婚前提で結婚が早まっただけだと
思っています。

いろんな方の持論があるとは思いますが、、
なんだか心がずっともやもやしているので😥😥

コメント

ぷたん

出来ないと踏み出せない世の中ではありますよね。
経済的にもやるしかない状況(授かった)がないとって。
授かっても逃げる奴がいるぐらいですからね。

私にはわたしの
あなたにはあなたの
他人には他人のその人にしかわからない幸せがあるのでそんなに気にしなくていいと思うです✌🏻

  • まる

    まる

    確かに、そんな世の中ですよね(^_^;)
    気にしなくていいと言われたら
    少し楽になりました(^^)
    ありがとうございます。

    • 3月22日
むげ

私たちなんて計画婚でしたよ😂!(笑)

私の父親がとっても過保護な人で
旦那と付き合ってる頃
私の知らないところで
旦那に切れて電話して
次会ったらぶっ◯すと言ってて(笑)

私の兄弟とかも
私とは結婚できんかもな〜って
旦那によく言ってたので
お互い結婚を決めたときに
お互い子供が欲しいかどうかも
たくさん話し合って
なら、子供作っちゃおう!
ってなりました(笑)
母親には計画婚だと普通にばれました(笑)

結婚式はお互いの親が
離婚経験があるので
5年経つまでしないとお互いに決め
結婚指輪は5年後続いてたらください
今はペアリングでいいですと
旦那にも伝えました😂💓

こんなむちゃくちゃでしたが
今幸せですよ。
ちゃんと稼いできてくれて
愛してくれて
甘やかしてくれて。
ちゃんと責任持ってくれて…😊

周りがどうこう言おうが
自分たちの気持ち次第です!

  • まる

    まる

    なんだかすごく素敵です💕💕
    やはり自分たちの気持ちですね(^^)

    • 3月22日
  • むげ

    むげ


    こんなんにグッドアンサー
    ありがとうございます😂💓

    そう言ってもらえて恐縮です😱💓
    自分たちの気持ちが一番大事です!
    りゅうちぇるはりゅうちぇるだし
    とびさんはとびさんです!
    幸せならそれでいいと思います☺

    • 3月22日
  • まる

    まる

    ほんとに、素敵だなと思いました😍!
    幸せが一番ですね💕💕

    • 3月22日
とまと

私は出来ていても、
出来ていなくても結婚式は
望まないです😅😅

お腹が大きい友人の結婚式も
出たことありますが
素晴らしかったですよ!

人それぞれだと思います😅

  • まる

    まる

    結婚式には憧れがあったので
    挙げさせてもらいました(^^)
    人それぞれですよね(^_^;)
    ありがとうございます(^^)

    • 3月22日
マルまま

わたしも、それ思いました!
人それぞれと思いますが
そんな風に言わなくても…
って 正直イラっとしました(笑)

  • まる

    まる

    同じ事を思っている方がいて
    安心しました(笑)(笑)

    • 3月22日
みなみ

わたしは授かり婚はあまり賛成ではないですが、外野がとやかく言うことではないのでいつもいろんなことをぐっと飲み込んでいましたが、ドレスの件は少しスッキリしました。
かわいそう、は言い過ぎな気もしますが、あんなに締めつけちゃって大丈夫!?といらん心配をいつもしていました。
授かり婚の友人が「式の頃お腹出てるから着たいドレスがことごとく着れそうになかった」とボヤいていたのも思い出しました。

  • まる

    まる

    私もドレスは1回別のに変えました(^_^;)
    今時はマタニティ婚も多いみたいで、
    美容師さんも着る際にお腹辺りは
    ゆるくしてくれました(^^)
    色んな意見ありますよね(^^)
    ありがとうございました。

    • 3月22日
礼奈✩

私もデキ婚ですが今幸せなのでそれだけでいいと思ってます。笑
自分は子供が出来なかったら結婚してたかな?って思いますけどそんな過去どうこう言っても今は結婚して
結果幸せになれてるからいいのかなって思ってます(´・・`)
デキ婚以外ってタイミング難しいよね。って最近旦那に言われて少し納得しましたけど。笑
それでも2人が幸せなら胸張っていいものだと思います(´・` )♡

  • まる

    まる

    何か節目とか、きっかけがないと
    なかなかタイミングが分からないこと
    ってありますよね(笑)
    やっぱり幸せが一番ですね!!

    • 3月22日
  • 礼奈✩

    礼奈✩

    自分のとこは付き合って子供が欲しいって前提での行為をしていたのでお互い後悔はないし
    今は色々お金かかるからもう少し余裕持ててたら良かったねって話はしますけど結局は幸せかどうかが一番重要ですよ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    たまにマイナスに考え過ぎて病みますがそれでも旦那が幸せだと言ってくれてるならそれでいいです( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡

    • 3月22日
しまほっけ

いろいろな考え方があるのは仕方ないことだと思いますが、不特定多数のテレビで発言する内容ではないな、と思いますね。
自分の持論は大切にすればいいとは思いますが、それを外に出してしまうと不快に思う人が居ることは容易に想像できるかと。。
まぁ、良くも悪くも若い2人って感じですよね。

私は、妊娠中の結婚式素敵だと思いますよ☺
家族揃って結婚式なんて、絆がとても強く繋がれる気がします😆✨
全員で家族0歳からスタートできるのは授かり婚ならではですよね❤
ご結婚おめでとうございます💕

  • まる

    まる

    不特定多数なので、
    いろんな捉え方がありますよね^_^;)
    家族0歳、、素敵です💕💕 
    ありがとうございます💕💕

    • 3月22日
deleted user

それは、お洋服が大好きなぺこちゃんが自分の着たいようにウェディングドレスを着こなせない状態にしてしまうことがかわいそう、体きつい中ウェディングドレス着て無理させることもかわいそうという意味だと思いますよ。

私もでき婚なので、子どもができないと〜というのは周りにそう思う人もいるだろうなーとわかっていてもチクっと傷つきますけどね😭

  • まる

    まる

    りゅうちぇるは本当にぺこちゃんの
    事が好きなのはすっごく伝わるので
    ぺこちゃんのこと思ってってのは
    すごく伝わります😂😂

    チクっときますよね(^_^;)

    • 3月22日
deleted user

その、テレビたまたま見てましたぁー
そんなこと気にしなくて良いと思いますよ。

わたしは子供を授かれたら良いと思ってましかが、結婚してから妊娠率20パーセントとの事実に驚愕しました。

子供を授かるって凄いことです。

  • まる

    まる

    20%!?
    ほんとに凄いことです、、
    おめでとうございます(^^)

    • 3月22日
プリン

こんばんは!
その番組はみてはないですが
ネットニュースで知りました!

たしかに
順番守ってえらいなっ!て
思いましたが、

ちょっといらっとくる発言もちらほらありましたよね😔💦
わたしも、デキ婚です!
デキ婚てたしかにあまり良く思わない人もいるとは思いますが、
デキ婚でも幸せな人いっぱいいますし
みんな人それぞれなんだから
あの発言はないですよね、、
りゅうちぇるのこと嫌いになりましたもん💦

きっと同じこと思ってる人は
いっぱいいますよ✊🏻

  • まる

    まる

    やっぱり、同じ事を思っている方が
    いるとわかってなんだか安心します(^^)
    いろんな人が見てるので少し考えてほしかったな、、と思います😂

    • 3月22日
はるくんmama

私もそのテレビ見てました🎶!
その発言私も一瞬考えたんですけど、
りゅうちぇるは多分そーゆうことではなくて
妊娠中だと悪阻があるかもしれないし太りやすくなってる中でペコちゃんが体型を気にしながらウェディングドレスを選んだりすることが可哀想と思ったのではないですかね??

最近はデキ婚ではなく授かり婚と言うくらいですから子供ができたのはおめでたいことだと思うし子供ちゃんが結婚を早めてくれたんではないですか💓?
これは私の持論ですが😅

  • まる

    まる

    やっぱり、考えますよね、、
    ぺこちゃんのためにってほんとに
    伝わりました😂いろんな捉え方が
    ありますよね(^_^;)

    結婚早めてくれた💕そう言ってもらえると嬉しいです💕ありがとうございます。

    • 3月22日
deleted user

結婚前提だった、などは外部からわからない事情だし、デキちゃったから結婚するのかなと思う人は多いと思います。。お腹が大きい時にドレスは可哀想…体調等でツライのは新婦だからそれを考えての可哀想発言だったのでは?自分が可哀想じゃないと思ってるならそれでいいと思いますよ(^^)ちなみに私はデキ婚にあまりいいイメージがなくて、現に周りでもデキ婚でうまくいってる人あんまりいないので、若いのに順番踏んでるぺこりゅうちぇる達は、当たり前のことだけど偉いなと思います(^^)

  • まる

    まる

    確かに、若くデキ婚した方などはうまくいってない方もいるなと思います(^_^;)
    でも私の両親は20でデキ婚ですが今まで本当に幸せそうなので両親のようになりたいなと思ってます💕
    ぺこりゅうは同い年なので、余計凄いなと思います😂😂

    • 3月22日
より

気にしなくて大丈夫ですよー!
ウェディングドレスが可哀想というのはお腹回りキツいからですかね?昔は、着物の帯締めてたんだし、可哀想じゃないです!結婚のタイミングだって、子供ができたからで全然いいと思いますよ!いいキッカケのひとつです☺️
芸能人も、いろんな事質問されて答えなくてはいけないから大変なお仕事ですよね(>_<)りゅうちぇるも、聞かれてなにかしら答えを出さなくてはいけないから発言したのであって、人それぞれいろんな事情があることなので、深く考えなくて大丈夫だとおもいます!
テレビ内の状況がまた違っていたら違う答えがでていたと思いますよ!

  • まる

    まる

    テレビってほんとに影響力も強いですし、
    大変なお仕事だと思います(^_^;)
    聞かれて考える時間もないですもんね😥

    • 3月22日
deleted user

その人それぞれの価値観があると思うので何が正しいとか正しくないとかじゃないと思いますが、私の友達が妊婦さんの時に結婚式に参加させてもらったんですけど、幸せそうな友達の姿と新しく産まれてくるその姿に感動しましたよ!
妊婦さんだから可哀想とは思いませんでしたっとぴさんの事を大事に思ってる人は凄く幸せな気持ちになったと思いますよ╰(*´︶`*)╯♡
みんながみんなプラスには思わなくても必ずとぴさんの幸せを喜んでくれている人は居ますよっご結婚おめでとうございます♡
大好きな旦那さんとのお子さんに会えるの楽しみですね♡♡

  • まる

    まる

    ありがとうございます💕
    すごく温かい気持ちになりました💕

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

私もそのTV見ました~
可哀想だと言っていたのは、デキ婚を否定してたのではなく、妊娠中にドレスを着るのも辛いだろうし、大変であること。もしつわりがあったり体調が良くない日でも式の日は急遽変えられないので体調悪い中しなくてはいけないからそれは新婦さんは可哀想って事だと思います。
実際私の友達も子供ができて結婚式を急遽したのですが、その日はつわりで体調悪くて顔色もかなり悪くて、式中も全く笑っておらずご飯も食べれず辛そうだなあ、大丈夫かなあ、て思いました。
後はその子が言ってたのは、安定期に入ってもつわりがあったので海外旅行に行けなかったと言ってました。
そういう面を考えると妊娠してない人と比べると我慢しなきゃならないことはあるかもしれないですが、私はどんな形でも結婚式って本当に素敵だなあ、と思いますし、デキ婚に対しても特に何も思わないですよ♡
幸せな結婚式ができてよかったですね😊おめでとうございます!!!自信持ってください♡♡

  • まる

    まる

    ぺこちゃんの体を思っての
    発言だったと信じます💕
    確かにつわりの最中だとほんとに
    しんどいですもんね(^_^;)
    ありがとうございました💕💕

    • 3月22日
deleted user

個人的な意見です。
可哀想…とは思わないけど、妊娠中に結婚式する人見るともう少しタイミング考えれば良かったのになぁ…とは思います(^^;;
デキ婚に関しては、妊娠したからを理由に結婚する人は好意的に見れませんが、元々結婚する予定で挨拶等も順調に済んで入籍日も決まっていたなら別にいいと思います。

  • まる

    まる

    私は妊娠中に結婚式した事は後悔していません(^^)お腹が大っきくなると共に結婚式の準備も進んでいってダブルで幸せでした💕
    同棲をする時に両親にはしっかり挨拶して、結婚するときはもっとちゃんと、、という話もしていたので良かったかなと思います(^^)

    • 3月22日
セピアまま

私も授かり婚には反対です!
子どもを理由にしてる気がしてしまって…。
でも、それも人それぞれだと思いますよ(^^)
自分たちが授かり婚するのが嫌だってだけで、周りの人が授かり婚しても祝福はできます!(^^)
それに、お腹大きい時にドレスって私は全然ありだと思います❤
りゅーちぇるはぺこちゃんの事が好きすぎて、お腹に赤ちゃんいる状態でぺこりんに長時間無理をさせたら可哀想って意味だったんじゃないのでしょうか?

てゆか、自分達が幸せならそれでいいんです❤
周りの人になんて思われようが周りの人は関係ないんですから!😃
あまり気にしなくていいと思います‼🎵

  • まる

    まる

    なんでも、自分たちの気持ちですね💕💕
    ありがとうございます💕

    • 3月22日
deleted user

私の友人(新婦)が授かり婚で、親がどうしても結婚式をしろということでお腹が大きい中での式・披露宴でした。

お腹大きくてしんどそうだったので、やはり参列者からは可哀想という言葉は出ていましたね。
本人も、本当は違うドレスが着たかったから後悔が残ると言っていました。
中にはそんな人もいるみたいです。

授かり婚に抵抗はありませんが、お腹の子が女の子なので、娘が…と思うとなるべく避けてはほしいです。

とびさんが幸せであれば気にすることはないですよ(^^)

  • まる

    まる

    親がどうしても、、というのは
    大変そうですね、、(^_^;)
    私は本当に気に入ったドレスが見つかったので運が良かったのかもしれません(^^)
    ありがとうございます💕

    • 3月22日
りん

確かに順序気にする人は気にするけど
順番守ったら絶対幸せになれる訳でも無いし。笑
デキ婚でも、順序守っても
結果幸せならそれでいーとおもいます。
お腹大きくての結婚式が可哀想とか
思わないけど、たいへんそうだな!
とは思います😭
子供ができないと決断できないから
デキ婚という訳じゃないし。
子供がきっかけで早く結婚することにはなっただけであって!
でも人それぞれ考え方は違いますよね。

  • まる

    まる

    考え方も人それぞれですよね(^_^;)
    ありがとうございました💕

    • 3月22日
😃

授かり婚素敵だと思います😌💓

なんでも可哀相とか言う人って居ますよね😣

ぺこちゃんの事を想っての発言で悪気ないのはわかるけど、もうちょっと考えて発言して欲しいですよね😔

末永くお幸せに😊💓

  • まる

    まる

    ありがとうございます(^^)💕
    テレビは影響力強いですもんね(^_^;)

    • 3月22日
ばなりんぐ

私もあの放送見ました😃

妊娠中に結婚式するのはかわいそう
って言った後に、
つわりとかでつらいかもしれないし!って言ってたので、
ペコちゃんを気遣っての言葉だったんだなぁ~って思って見てました(^-^)


つわりや体調は人それぞれだからどうなるか分からないですもんね😓 
私は2回の切迫流産で絶対安静→流産。
今の妊娠もつわりはほぼ無かったのですが切迫早産で自宅安静の日々だったので…式やっちゃっといてよかったと思いました😓

妊婦さんの結婚式に何度か出席させていただきましたが、
旦那さんが「実は今妻のお腹には新しい命が~」っていうの聞いていつも幸せな気持ちになりますよ❤❤

ぱっぱっぱー

多分今までのりゅうちぇるの性格的に
1番綺麗なぺこの姿で結婚式したいって言いたかったのかな?って思います!


私も婚約して同棲してたとはいえ、でき婚ですが全然自分のこと可哀想とか思わないですし、むしろ多嚢胞だったので自然に授かることができて本当に幸せです( ˊᵕˋ* )

ちびにゃん

私もあの一連の発言はいかがなものでしょうか?と思ってしまいました💦
うちは授かり婚ではないですが、入籍後すぐに妊娠が発覚したので、まわりから『デキ婚』と言われることもありました…
結婚式はやらない予定でしたが、これからの人生子ども中心になるだろう…後悔することがないように、自分たちのための最後の儀式として結婚式をしよう‼と、少しお腹がわかるようになったかな?くらいのときにしましたよ😄
良い思い出です🐱❤

明らかに間違っていることに対してならまだしも、人それぞれ考え方が違うことに対してあの否定的というか、断定的な言い方をしたので、不愉快に思う人も出てくるのかな…と私は思いました💡
ちなみに知人が『社会経験少ないくせに発言力だけはある若者の戯言‼』と言っていたのには笑っちゃいましたが💦💦

少なくとも私のまわりはとびさんと同じような考えの方が多いですよ☺‼

chania

デキ婚ですけど、めっちゃめっちゃ幸せなんで良いと思ってますよ😊💓👼

チョコレート

人は人!
気にすることじゃありませんよ💓

aaaaaaちゃん

人それぞれなので気にしなくていいと思います😊
私はドレスを着るのに抵抗があって旦那は身内だけでも挙げたかったみたいなんですが、その他の事情もあり挙げていませんよ😃

自分達の気持ちだと思いますよ😊
順番は違くても幸せならいいと思います❤️