※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
妊娠・出産

出産予定の初産婦です。安産祈願行くか悩んでいます。旦那には無駄だと思われるので、1人で行くか迷っています。臨月でどうしようか考え中です。

4月の初めに出産予定の初産婦です。

戌の日も特に何もせず旦那に安産祈願行こうと行っても結局今まで行けずにいます。

両親や義母、友達から安産祈願の御守りはたくさんいただき御守り等は購入はいいかなーと思ってるのですが…

皆さんは安産祈願行かれましたか?

旦那に言っても無駄なので1人で行こうかな…とも考えてるんですがもう臨月だしどうしようと思ってます。

コメント

とまと

安産祈願1度も行かなかったです。
私が日本人でなく、母にもそのような
風習がなかったのもありますが😅

戌の日?も全然知らなくて⚠😅

でも安産でしたm(_ _)m

くま

2人とも行きました😊
行かなくて後悔するより、1人でも安心できる(心残りがなく出産に挑める)のであれば、今からでも行った方がいいと思います😊
でも、行ったから安産。行かなかったから難産というわけではないと思います。妊婦さんの心の拠り所だと思います😊

えがちゃん

行きませんでした!
つわりでそんな元気なかったのと、旦那の仕事が忙しすぎたので、実母から御守りもらったくらいです!

3girl6275

初詣ついでにお守り買ったくらいで、安産祈願は二人ともしていません(笑)

TK-mom

私の親がしきたりとかにこだわる派だったので、旦那と一緒に戌の日のやつ行きました!
そこで初穂料を納めて安産グッズもらいました(^O^)
友人にも安産のお守りもらいました♫
もし不安だったらお母さんと行ってみてはどうでしょう?
簡単に済ませたとしても気が収まるというか…

出産頑張ってください!
安産をお祈りします(о´∀`о)

みーみ

5ヶ月頃の戌の日に行きましたが、うちの両親は別に安産祈願しなくていんじゃない?生まれてから行けばいいって言われてました😂
でもしてよかったと思ってます♡

さあにゃん

行かなかったです、というか
行こうともならなかったです(笑)

パー子

行かなかったです。
行っても行かなくても
同じだと思ってましたし
旦那からもそんな話一切出なかったです(笑)

お守りいただいてるなら
いいと思います(*´∇`*)
貰うことによって御守りは意味を成すらしいですよー☺

三姉妹まま

病院で説明は受けましたが、戌の日も安産祈願も二人ともしていません。3人目もする予定はないです。

3すけ

やりたいならやっていいと思いますよ!気持ちが落ち着くし。子どもが一人でも産まれるともう、自分の好きなように過ごせる時間はかなり限られてきますからね。でもすごい遠出になるならあまり無理なさらず。
私たち夫婦はそういうの全く興味がないので、お守りとか破魔矢とかあれこれもらって、気持ちはありがたいのですが、処分をどうしていいやら困ってしまいます😅💦
旦那さんとそういうのに行ってみたいというなら、産後のお宮参りとかでも良いかなと。今から言っておけば予定立ててくれるかも?
ちなみに我が家はお宮参りさえも、首がすわってからでしたけど。要は必ずその日その時期に行かなくても、やってみたいという気持ちに合わせて、都合のつくときに楽しんで行ければいいかなぁと思います。

  • アイス

    アイス

    みなさんありがとうございます(*^^*)

    行くも行かないもそれぞれですよね(>_<)

    参考にさせていただきました!

    • 3月23日