※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

帝王切開で旦那さんが立ち会った方、感想を教えてください。予定帝王切開で、立ち会いも可能な病院です。

帝王切開で旦那さん立ち会いされた方。

帝王切開で旦那さんが立ち会いされた方いらっしゃいますか?どんな感じでしたか?
旦那さんの反応はいかがでしたか?

普段の旦那の言動から、
ぜひ立ち会ってもらいたい、そして私の痛みやリスクをわかってもらい、出産のありがたみを感じていただきたいと思っています。( ̄▽ ̄)
予定帝王切開が決まっており、立ち会いもできる病院です。
旦那は血など大丈夫です。

コメント

ぴよ82

こんばんは
私は緊急というか、当時帝王切開になり、特に事前に決めていたわけではないですが、
産まれるまで立会いで、となり旦那も手術室に入りました
直接見えていないので(布みたいのが貼ってあって)、そんなに刺激があったわけではないと思いますが、
私としては不安ななか傍にいてもらえてよかったなと思ってます。

欲しい回答とずれてるかもですが、そんな感じでした

• ちー

ちー

回答ありがとうございました(*´꒳`*)
    側にいてもらえることが心強いですよね!

• 3月23日
ヒマワリ大好き

帝王切開だとなんのために立ち会いにするか わかりませんが、痛みと書かれてますが 麻酔とか打たれていて痛くありませんよ。お腹から出てくるくらいしか 感じられないのではないでしょうか

• ちー

ちー

回答ありがとうございます(*´꒳`*)
    痛みのニュアンスが違います。
    お腹から出てくるところをちゃんと知って欲しいのです。

• 3月23日

一人目も二人目も立ち会ってもらいました(^^)
一人目の時は緊急帝王切開になって最後まで立会い迷っていたんですが来てくれました。

麻酔も効いて手術の準備が全て終わってから夫入室、私の頭の横くらいに座り、手術箇所とかは全部見えないようになっていたそうです。
(私の首から下が見えない感じ)

麻酔が効き過ぎる体質のようで呼吸が苦しくて、夫が手を握りつつ呼吸のタイミングを頭ポンポンやっててくれました(^_^;)あとカメラとムービー係!
産声を録画してもらいました!

夫が感動して泣いてました(笑)
立ち会ってもらってよかったなーと思います(^^)

退会ユーザー

ちなみに予定帝王切開ですと出産の痛みは、ちゃんと麻酔が効けば術後のみです!(ふたり目が予定帝王切開でした)
    後陣痛と術後熱やら切り口やらですかね。

一人目の時はそのまっただ中に夫は病室(付き添い泊まりOKのところだった)でいびきかいて寝てるし、後陣痛、というものを知らなかったので私が「なんかまた陣痛来たみたいにお腹痛い(ひとり目は本陣痛まっただ中で緊急帝王切開になったので)」と泣いてても「気のせいじゃない?」とか「気にしすぎだしそんなの大したことない」とか言うので一生根に持ってやります😂

予め余計なことを言わないように釘刺しておく&後陣痛や術後熱のことをそっと言っておくと良いかなって思います(^_^;)

• 3月22日
  • ちー

ちー

回答ありがとうございます(*´꒳`*)
    そう、1人目の時、立ち会えずに出産直後に来てくれたのですが、なんか他人事のようにされたのが未だに尾を引いており…
    やはり立ち会ってもらうことにします(*´꒳`*)

• 3月23日